「速報...今朝の土佐山田日曜市での買い物」090215

b0006637_12313347.jpg
この町には...スーパーマーケットが数軒あり
地場の産直品売り場も特設されているけれど
私にとって楽しいのは...生産者との交流ができ...お買い得な日曜市
ここで...毎週の食料の70%を調達する!...という習慣がすでにできつつあります
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日一番のねらい目は...葉ニンニク...これがあとでいかに変身するか?
b0006637_1232495.jpg
乞う!...ご期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ま...とりあえず...今朝した買い物を...玄関先に並べてみたの図
b0006637_12321550.jpg
米は山奥の棚田で作っているそうだ...2kgで700円也...安ッ!
青梗菜ごっそり...100円・原木しいたけ...200円・デカ完熟トマト...200円
梅干し...200円・土佐べったら漬け...120円
その他...生キハダ鮪ブロック・おんちゃんの雑魚天・黒糖むしパン
姫いちの寿司・細巻き...文旦などなど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
=^・^=

by arinco11 | 2009-02-15 12:32 | 食材・調味料(92) | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://arinco11.exblog.jp/tb/10355108
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ukiki_kumi at 2009-02-17 00:31
新年のご挨拶もせぬまま・・・
だった気がします。
お久しぶりです。
本当にこのまちにariさんいらっしゃるのですか?
しかもかなり地域密着されているご様子ですね^^
しかも写真見る限り美味しそうなもんばっかりで、充実のご様子。
さすがですね!!
って事は高知へ帰ったらお会いできるってことですか?
わっおぉぉぉ~やった!
よかったら是非一度逢って下さいませ。

頸完治してますか?
Commented by arinco11 at 2009-02-17 19:44
■kumiさん…でへへぇ〜...^^...本当にこの町におるぜよ!
新年のご挨拶...って、今は立春から雨水に移りゆく季節です。
この町を散策しゆうと、
玄関の新年飾りをまだ飾っちゅう家が結構あって、その謎がとけん。
旧暦というか、陰陽道的な暦のなごりか?...傾げた首がもどらん。
いろいろ教えちゃってつかぁさい。m(_ _)m よろしゅうに。
近いうちに、お会いしましょう! 四国中央からの道すがら、南国で東にどうぞ!
kumiさんのブログに、連絡先など、コメを入れちょきます。 ^^


<< 「葉ニンニクで...土佐風ぬた... 「高知市の日曜市と...どデカ... >>