人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「明日は...こどもの日!...柏餅ふふ」100504

「明日は...こどもの日!...柏餅ふふ」100504_b0006637_22565050.jpg
季節ごとの風物菓子...子供の日なら「粽」より「柏餅」が好きです
柏の葉っぱの芳しさをクンクン...良い香り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日のお菓子は近所でいつでも買える...お菓子屋さん「浜幸」さんのもの
「こしあん」と「みそあん」の二種
↑の絵...上...古代米の紫ほんのり餅「味噌餡」...おいしゅーございました
ところで...高知の「浜幸さん」は...木更津の「浜幸さん」とは関係ないと思うよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
=^・^=

by arinco11 | 2010-05-04 23:10 | 果物と甘味(115) | Trackback | Comments(2)
Commented by branchette at 2010-05-04 23:49
ああ~!私も柏餅の味噌餡が大好物なんです!かつて実家があった町の和菓子屋さんで毎年、お墓参りの時に買って食べるんですが、今年はお墓参りの日はちょうど発売日の前日で・・・うちの近くでは味噌餡置いてる店がなくて、本日現在まだ食べられてなくって、かなり焦ってます!5月6日以降はもう売ってないですよねえ・・・
こいのぼり柄の手ぬぐいも素敵です!色もいいなー
筍の本格インドカレーもおいしそう・・・
Commented by arinco11 at 2010-05-05 20:30
■brandyさん…味噌餡って、柏餅だけだったっけねぇ?
あ!思い出した。お正月の花びら餅、、、他にはどうかな?
柏の葉と味噌は、すごく相性がいいから楽しみです。
あれぇ?6日以後は売ってないの?
意識したことなかったけど、
だとすると今宵限りの味だったのか?、もうお店閉まってると思うし。
ん、呂ー村なら、まだ間に合うかもね!^^
手ぬぐいは、このあいだ高知の町を歩いていて発見。ゲットしました。
筍のカレー、作ってみて下さいな!...って、レシピ欲しければ、
メールで飛ばしますよん〜♥


<< 「@@@@@な...Osmun... 「筍とチキンのカレー...ニテ... >>