人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「発作の時の・今川焼き」050106

本日は...いや...今日も、...軽〜く・肩透かしかも...。紛れもなくタダの今川焼きですが...。
夜も更けて...とか、身体が甘い物を欲しがってるぅ...とか、どこかのblogで見かけて...とかぁ、
時々・発作的に温かい餡子が...召し上がりたくなってしまうのですよ・・・
「発作の時の・今川焼き」050106_b0006637_1318431.jpg
●で、元日にkurakiさんの「僕流」にて「たい焼き」を見た瞬間、私に震度3ぐらいの揺れが襲ってきました。もう俄然・落ち着きを失い、気もソゾロ=漫ろ、という漢字らしい・・・。
●さりとて、すぐ隣にたい焼き屋さんがあるわけでナシっ、東西線浦安駅の構内の「たい+たこ・茶屋」ぐらいしか思い浮かばず...。待てよ・・、今時なら冷凍モン?ヒョットシタラ......・PING ・PO〜NG。歩いて3分の某マーケットの冷凍棚に、オマチシテオリマシタヨ!ってネ。たい焼きではアリマシェンでしたが...。いやいや・味はさておき・存在してくれただけで・私はァ・許す〜〜ッ!。
「発作の時の・今川焼き」050106_b0006637_13361616.jpg●一個につき約1分間・chin!!、そして、オーブントースターで、軽く表面を乾かす程度に焼く。
●すると...オ〜・焼きたて・ホクホク・いけるJYAN
●ヤ・贅沢さえ言わなければ、充分すぎるオイシサ・にこにこです。小豆もそこそこだし、持ち帰りで冷めること考えると「秀」です。冷凍庫の常備おやつの仲間入り・即・決定でしたット!。......ン・24時間営業店だし......。
by arinco11 | 2005-01-06 13:17 | 果物と甘味(115) | Trackback | Comments(8)
Commented by kuraki at 2005-01-06 22:00 x
あ、うちのせいですか^^;
だけど、最近の冷凍食品は本当に便利でいいですよねぇ。
浦安駅構内のあの、たこ焼き屋は僕もたま~に利用しますよ。
Commented by arinco11 at 2005-01-06 23:29
>kura~kkieさん!罪な人ッ!...笑...。今日は2袋目を買ってきましたよ。...明日の千葉行き・わざわざ東西線経由にしようかナ...思案。でも、この冷凍モノ・意外に良き味ですタイ...ふふふ。
Commented by pecochan77 at 2005-01-07 23:36
おお!こんな時間に見てしまった~

冷凍ものってちょっと警戒してしまうけど、これはおいしそうですね!
このパッケージ、見かけたら買ってみようっと。
念のためお聞きしますがこれ、二つとも召し上がったのでしょうか?
親近感を感じます。(笑)

Commented by arinco11 at 2005-01-08 00:47
>pecochanさん・コバワ...笑...昨日7日の朝から出掛けて、たった今・午前様で帰宅しましたぁッ。
テカ「こんな時間に」刺激してしまった?...笑...。コレ、袋にチラと見えるとおり、FOODeXのオリジナル・ブランドなのです。お近くにあれば、お試しを...。
それと、今日になって思いついたのですが、特にお気に入りの「たい焼き」「今川焼き」などあれば、買って来て即行で冷凍するとヨイ!のだなァ...と、道中の電車での!!☆ヒラメキ☆!!、...気付くのが遅いか...。
・・はい・・二つとも・・召し上がりました・・食べ盛り...ですから...爆!。
Commented by pecochan77 at 2005-01-08 12:27
あははやはり食べ盛りは欲求のままに食べないと、ですよね!
うんうん、良いヒラメキだと思う。
私も今度から少し多めに買って冷凍しよう~^^
Commented by arinco11 at 2005-01-08 22:57
pecochanママさん!私は・・口を利くとなれば・・「お腹が空いた」「眠い」「暑い...寒い...」ぐらいしか言わない...そんなの赤ん坊と婆だけサ!...ト...キツイ...指摘を受けたことがあります...寡黙なほうだ...と自分では思っていたんですケドネ...。ちなみに今は...チョット眠い...お腹はイッパイ!。でも、デザートを何か食べないと寝られナイッ!...爆・苦笑!。
Commented by naobossa at 2005-01-10 02:57
はっきり言って・・・罪です!!こんなものを見たらいきなり、日本に帰りたくなります!!
24時間営業の適正価格の日本のコンビニパリとボルドーにできないかんぁ~~

NAO
Commented by arinco11 at 2005-01-10 15:48
>NAOさん・・・私以前にもう一人・罪な人がいたわけで...。
フランスには、カニかまがあって今川焼きがないのですよネ。ふふふ。いっそのことNAOさんがパリで「深川焼き屋」さんになれば...。
ヤ・ようこそ!。リンクさせていただきました。これで、通いやすくなりました。ヨロシク!。


<< 「千葉駅・万葉軒...菜の花弁... 「にんじんのサラダ...猫好み... >>