人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「なばなの辛子浸し」050204

「なばなの辛子浸し」050204_b0006637_19443878.jpg野菜売り場に「なばな」があると、いつもそれが「ばなな」に見えてしまう...こういうの私だけ?...。
●さすがに「牛丼」だけではさびしいので、なばなの辛子浸しを、もう一品。菜の花と「なばな」は微妙に味が違う。今日のなばな、実は、ニンニクと唐辛子のパスタに使おうと思って買ってあったもの、出番が繰り上がりました。
●お浸しの辛子は...チューブに頼らず...今日はさすがに練りました。ツンツンしてて良い気持ち、苦みが美味しゅうゴゼェ〜ました...春ですね。(なばなの撮影は、久々に...eppie2222君)
by arinco11 | 2005-02-04 19:45 | 和な味(103) | Trackback | Comments(11)
Commented by pecochan77 at 2005-02-04 20:04
ナバナといえば、亀屋万年堂。
なんちゃって。。。早くニンニクと唐辛子のパスタ(ぺペロンチーノ?)が拝見したいです~
牛丼にこの青いものが加わると安心の(バランスが)献立ですね♪
Commented by pecochan77 at 2005-02-04 20:08
あ、亀やはナボナでした。。。。やっぱ、ぼけてる。。。
Commented by arinco11 at 2005-02-04 20:14
■pecochan...早ッ!!!。ペペロンチーノって、結構・難しいから、気合いとか集中力のある時に作らないと怖い!、失敗すると自信喪失するもんネ!。
Commented by chilin at 2005-02-04 23:26 x
なばな・・・ああ今日これ、冷蔵庫で寒そうだったから、サバの味噌煮に強引に入れて食べました。
ムチャです。>< 辛子、なるほど、お浸しにすればよかったかな。^^;

なばな→ばなな ですか? 私はいつも ウコン→○○○に見えてしょうがない。(^o^)
Commented by akiko-y8 at 2005-02-05 01:16
arincoさん。春ですねえ。うきうきしますね。
子供の頃はよさがわからなかったけど、
大人になるとこんな苦みが大好きになりました♪
arincoさんの大事なmac見てきましたよ。
なんでかわからないけど感慨深かったです。akko
Commented by kuraki at 2005-02-05 02:03 x
なばなのおひたしいいですね~。僕は今日菜の花を購入しました。
パスタに使う予定です。arincoさんのパスタ見てみたいです。
Commented by arinco11 at 2005-02-05 09:30
■chilinちゃん・くくくっ...私もウコンは...同じサ!。まして固形のイラストなんか描いてあると上等!!!だよねぇ...笑...。
Commented by arinco11 at 2005-02-05 09:38
■akkoちゃん...緑の深い味...いいよネ♪春♪。特に、菜の花の塩漬けの漬け物...好きだけど自分で作ったコトない...ちょっと今年は調べて挑戦してみようかなぁ...買うとすごく高いから、自分で作れると...シメシメお得!。
ウチのmac...無様でしょ?。あのマシンはゴツイ...。それだけにウナル癖がある...うるさくて熱い...。
Commented by arinco11 at 2005-02-05 09:46
■kurakiさん、菜の花・唐辛子・ニンニクとオリーブオイル...絶対オイシイ♪。海老の冷たいアンティパストにして、ン〜ン...セコンド何にしましょ?。鶏をトマト味でピリ辛く煮込んでおきましょうか?。
Commented by soleiljap at 2005-02-05 16:10
なばなのお浸し・・春を感じます。
写真が美しいと思ったら・・・やはりeppie2222さんでしたか・・(笑)
雰囲気出ていますね。大人のお野菜の・・・
宿題忘れていませんからね。
Commented by arinco11 at 2005-02-06 07:41
■soleilさんガレット楽しみにしてるヨ♪
画像は...ヤツには追い越されちも〜たス...。吸い取り紙のように...という言い方は...時代的に古い...バキューム...どころか・早い...。
ところで、早く外付けHDDを設置しましょう!。何かの時に便利・安心...blogのためだけでなく!。


<< 「マイクロ・新じゃがいも」05... 「賄いの牛丼...具」050204 >>