人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チビじゃがのスペイン風オムレツ」050207

「チビじゃがのスペイン風オムレツ」050207_b0006637_18161762.jpg
きのう、二袋買ってきたチビじゃが君達の中から、特に小さい子達を集めて...考えた。・・スープという手もあるが...アイデア・今いち...。キッシュにしようか?...生地作るのメンドクサ!・却下...。ン・待て待て・・オムレツという手があるさ!!!!!。スペイン・オムレツっぽくネ!。
「チビじゃがのスペイン風オムレツ」050207_b0006637_18163120.jpg
●チビじゃがは、塩コショウとオリーブ油で、
 フライパンで、少し水入れたり・蓋をしたりして、
 蒸し煮にしながら香ばしく・柔らかく炒める...。

●細かく切ったベーコンと、
 玉ネギ、ニンニクを加えシンナリと炒める...。
 途中で、バターを加えて...。

●そこに、塩コショウと粉チーズ・ミルク入りの卵を、流し入れる...。
 片面が焼けたら、もう片面も焼く...最後の方は、余熱でOK!。

●チビじゃが君の皮が香ばしくて、味わいがある。
 普通に皮を剥いて、サイコロに切って同じように作ったものと、
 違う食感〜・・・楽しみましたヨ♪。

●そのまま食べても、もちろん旨かったけど...、
 今日はソースの話題が出ていて、微妙に影響受けてる...。
 途中からは、ウスターソースで食べちゃった。
 それも・また良し!。
 同僚は...だし醤油で...旨ッ...だとサ!。
by arinco11 | 2005-02-07 18:48 | ア!ちゃら風(143) | Trackback | Comments(14)
Commented by LiberaJoy at 2005-02-07 18:56
うわッ……arincoさんが影響受けちゃってる。うれしいですね。
本当に人それぞれですね。
Commented by arinco11 at 2005-02-07 19:05
■LJさん,私ってば...ナイーブですから...ン・違うか...爆。
そう、じゃが芋のソース炒めは無かったけど...ソースで食べるとノスタルジックでしたット!。
Commented by LiberaJoy at 2005-02-07 19:58
オムレツはぼくもケチャップよりソースです。
Commented by akiko-y8 at 2005-02-07 20:50
arincoさん、スパニッシュ・オムレツ♪
なんて美味しそうなんでしょう。
ちびじゃがちゃん丸ごと。見た目もかわいい☆
週末から熱があった娘が
やっとよくなって、おうどん、おかゆメニューから脱出。
今日、arincoさんのお醤油・バター風味のおじゃがちゃんをみて、
すごーくおいしそう、というのでやってみました。
本当においしかった。いいレシピを教えてくださってありがとう。
今度アップしますね。akko
Commented by soleiljap at 2005-02-07 20:55
小さい新じゃが、洗うのが大変だったのでは・・・ご苦労様。
一つ一つのお仕事だから、美味しくなるんですよね♪スペイン風オムレツにコロンとしたじゃがいもなんて、Good Ideaです。
パリっとした皮がまた美味しさを引きたててるのですね。
↓の働く自動車・・可愛すぎです。(笑)
Commented by arinco11 at 2005-02-07 21:51
■akkoちゃん,チビじゃがだったから...丸ごとできたのネ♪。オムレツのなかで、新ジャガの味が、はじけるようで...。それと、醤油バター...喜んでもらえて良かった。お嬢さんが...すぐに自分で作るようになるよ...きっと!。新ジャガ・シリーズ...まだしばらく続きま〜す...だって、もう少し大きめサイズと...4袋買った...爆...。
Commented by arinco11 at 2005-02-07 21:58
■soleilさん,TBで...今日はお客さん多いゾ!。チビじゃが洗うの...ボウルの水に少し漬けておいて、洗剤をつけないスポンジで優しくなでるだけで...それは・無問題♪簡単♪。私がメンドッチイことするわけないJAN...笑...。↓のミニカー...私のコレクション...200台ぐらいあるかも...。
Commented by arinco11 at 2005-02-07 22:02
■LJさん,ケチャップ!、よほどでないと使わない...1本買うと大変...。昔かあさんが作ってた、じゃが芋+玉ネギ+ひき肉のオムレツもソースで食べたヨ!。
Commented by kuraki at 2005-02-07 23:25 x
ちびジャガ達可愛いですね~。んでもって、オムレツ美味しそうです♪
このまま素揚げにして塩でいただいてもいいですが、オムレツもうまそうですね~♪
Commented by arinco11 at 2005-02-07 23:35
■kurakiさん,フランスのフワ・トロのオムレツとは違うスペインオムレツも美味しいモンだな...と・久しぶりに堪能しました。これって、最近気になってた、じゃが芋と卵...その2つが仲良くコンビネーションしちゃったのネ...ツナ缶入れても...美味しいダロなぁ...。
Commented by pecochan77 at 2005-02-08 08:28
今度チビじゃが見つけたら作ってみたいな。
ウスターソースで食べてみようか。。。。
ツナ缶を入れるって、いい感じ♪
Commented by boooolean at 2005-02-08 09:39
おお!Σ( ̄□ ̄)そうきましたか!
なんて大胆なんだー!しかも美味しそうだぁー!!
オムレツにだし醤油とはなかなか意外でした。お好み焼き(葱焼き?)のようだぁ。
ん~でもソースもだし醤油も両方美味しそう♪ちびじゃが欲しい~
Commented by arinco11 at 2005-02-08 11:31
■pecochan,チビじゃが...皮付きで刻んで同じようにすればいいよ♪。ツナ缶入れる時には...パセリ入れたいネ!。
Commented by arinco11 at 2005-02-08 11:35
■booooleanさん,ネ、私は簡単なことしかしない人種...。昨日はパスタとオムレツの組み合わせだったけれど、ソースやだし醤油をかけると、ご飯のおかずにもなる...。チビじゃがでなくても、ふつうのじゃがいもの皮剥いて、コロコロに刻んで、同じようにできるヨ!。


<< 「なばなのパスタ」050208 「チビじゃがの記念撮影」050207 >>