「キラキラ星変奏曲...モーツァルト...超絶技巧編曲版@@」130118



けしてサボっているわけでは...^^;...あります><

音楽って楽しいなぁ
小学校の時の...音楽の先生は...「音が苦」なんちゃって冗談言ってましたが^^
↑...この曲も...蟻の大好きな曲のひとつです
そして...↑は、モーツァルトの変奏曲を原曲に...さらに超絶技巧編曲したもので驚き!
お見事!...高校生と思しき日本人少年?の...快挙!かと^^
キラキラ星変奏曲...「ねぇ、お母様聞いてちょうだい」ほのぼの...幼な心に帰るような曲
さらに...↑このアレンジは...ピアノや変奏曲の楽しさが味わえると思います

付録...「【LIVE】扁桃腺上のアリア/スギテツ」




=^・^=

by arinco11 | 2013-01-18 13:44 | ♪音楽♪(17) | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://arinco11.exblog.jp/tb/19856892
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by サニー at 2013-01-19 01:55 x
また〜〜〜、蟻め〜〜!!
夜中に一人でひ〜ひ〜言ってしまう私はネコに冷たい目で睨まれるじゃないかいよん。
ワッツで泣かせたり。。。と。
しかし、何故だろうか、、、ワッツはどうしてこんなに泣かせるのだろうか?
あの楽しそうな表情と音の優しさの中から魂が何かの琴線にハマるわ。。。
Commented by arinco11 at 2013-01-19 12:00
■サニちゃん...きゃっ!!...^^;
ひーひー来まつかw なはは^^ 
猫ゃんこに、アホかて思われるなんて、上等上等!^^
まだまだ、探してくるつもりだよん^^
ワッツはね、ひょっとしたら、、、と思って、手持ちのCDを探したら、
それがねぇー、持ってたんだよ、一枚^^
リストのアルバムを!
youtubeでは、ラフマニノフのピアノ協奏曲の二番、LIVEをさがしてみて^^
http://www.youtube.com/watch?v=bJ465MA517w&playnext=1&list=PL2A6A5F70CDAFF623&feature=results_main
↑ コピペでいけるとおもうよ
ワッツの、リサイタルでは、髪の毛が、総立ちみたいな感じ、
終わったあとには、しばらく立てなかったような衝撃があったよ。
今でも、そのステージ、演奏の姿が目に焼きついて離れない...40年近く前のこと!
魂に響くよね^^
Commented by スズ at 2013-01-20 09:40 x
@ゲより参りました初コメント^^ ピアノの音、いいですね。あこがれる~!!JR常磐線、多分・土浦の駅はきらきら星が流れるよ♪ 
Commented by arinco11 at 2013-01-20 11:54
■スズちゃん...ようこそ、はるばる、お越しくださいました^^
お初コメント、」ありがとう^^
そっか!JR土浦、キラキラ星なんだ!いいね^^
ピアノの音、蟻も大好きです^^ ピアノは、打楽器なんだよ!
Commented by アンテア at 2013-01-23 17:45 x
3歳から約20年間、ピアノの家庭教師が我が家に来てくれていましたが
私は不真面目なのであまりモノにならなかったような…w
現代ほど夜が明るくなかったはずのモーツアルトの時代は
源氏物語で暗闇を恐れる女房達の様に
シューベルトの魔王の様に、夜を怖がった人も多いはず
こんぺいとうみたいな星を連想させる音を創るモーツアルトには
暗いからこそ光る星なのでしょうね
Commented by arinco11 at 2013-01-23 18:42
■アンテアさん...ようこそ!早速きていただいてありがとう^^
そかそか、ピアノ、やってたんですね...
蟻も、まじめとは言えなかったけど、好きでした^^
割と、長く弾いてましたよ...うふふ
モーツァルトの時代、そうだよね...
きらめく星は、きっと、もっともっと輝いて美しかったでしょうね^^


<< 「ラン・ランの世界...音楽は... 「音楽は素晴らしい!リスト二題... >>