「パソコンゲーム...^^」20131212

パソコンを始めたのは、1996-7年頃です。かれこれ、16-7年前のことです。
はじめから、レイアウトやデザインを必要としていたため、
当初は、mac機しか選択肢がありませんでした。
今現在は、mac機とwindows機を、両方使っています。
昔、、、パソコンもソフトも、メッチャ高くて、どんだけつぎこんだことでしょ...><;

ま、そんなことは、さておいて、
最初の頃、mac機で、遊んだゲームは、テトリスと麻雀、フリーセルっぽいもの...etc、でした。

今は、インターネットを利用して、もっと遊べますね、いろいろと。
70才の従兄弟Sは、「囲碁」と「数独」をやっとるようです...つい、夜中までとか!w

最近、蟻が遊んでいるのは、あるゲーム・サイトの「7並べ」です...ええ...無料のやつねw
7並べって、3-4人で対戦するのですが、チャットなどもしながら、
ジョーカーのあるゲームと、ジョーカーのないタイプと。

続く...書き足します。。。m(_ _)m



んで...中断したのは、「7並べ」に遊びに行ってたからです...が、
結構ハマって、もう1年半になりますw
リアルの友達も、北海道や横浜にできたり。。。♪
対戦相手が、小学生だったりすることもありますよ...^^
「何歳?」とか聞かれて、冷や汗かいたり...^^;

「7並べ」は、配られた手札にもよりますが、楽しいです。
「7並べ」観、、、というものが、やっているうちに変化してきているのですが、
最近は、対戦相手の性格や、手札を読み、「こりゃ心理戦だな!w」と感じています。

今夜は、こんな内容で、、、どうも、スンマソ!w



When you wish upon a star
Makes no difference who you are
Anything your heart desires
Will come to you, yes

If your heart is in your dream
No request is to extreme
When you wish upon a star
As dreamers do

Fate is kind
She brings to those who love
The sweet fulfillment of their secret longing

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
Mama when you wish upon a star
Your dreams come true

Fate is kind
She brings to those who love
The sweet fulfillment of their secret longing, yes

Like a bolt out of the blue
Fate steps in and sees you through
Baby when you wish upon a star
Your dreams come true

When you wish upon a star
Makes no difference who you are
Your dreams come true

by arinco11 | 2013-12-12 23:31 | note...もの語り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://arinco11.exblog.jp/tb/21629262
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mogu at 2013-12-13 06:14 x
先日はありがとうございました。
お話できてとても楽しかったです。
いっぱい引き出しを持ってらして・・・また色々お話聞かせて下さいませ。
ゆで卵やっぱり失敗でしたか・・・この前お伝えしたのだと柔らかすぎるかもしれないので、先ずは2分&50分くらいで再挑戦してみてください。
私はネットを見たりメールを打つくらいしかできません。ゲームはよくわからないけど、普通にトランプの7並べは子供の頃から好きでした!
Commented by arinco11 at 2013-12-13 19:30
■moguさん...わぉ!ようこそ!
こちらこそ、とても楽しかったです。^^
蟻の引き出しですかw ガタガタで、不揃いで、ゴタゴタで、、、w
カオス、、、なら、まだしもですが、どーしようもないですよ^^;

さて、「ゆで卵」ですが。。。
家に帰ってから、メモを作り、冷蔵庫にペタリ、、、
鍋の水に、一晩おいた後、
ぞろりとやろう!という、間がいけなかったんすよ。。。
夜中に、こっそり一人時間にやれば良かったw
たぶん、45分のカウントを間違えています。
タイマーをかけてたのにね...涙
こんど、お話して、もう一度、レクチャーしてくださいませ。m(_ _)m
定かでないのは、塩水を使うのか、どうかという。。。
再挑戦する前に、そちらに、おじゃましますね^^

あ!そうだ、一緒に7並べして遊びましょ!テーブルの上で...^^
Commented by Mogu at 2013-12-14 08:33 x
楽しみにしています。

とりあえずもう一つのやり方・・・
(これはちょっとしっかり目にしあがりますが)
5分沸騰5分放置、その後すぐ冷水(氷水?)
ちなみに私は塩は入れてないです。
入れるやり方もありますね。

またお待ちしております。
Commented by arinco11 at 2013-12-14 21:21
■Moguさん...もうひとつのやり方、来週やってみます。
今日は、ありがとう!なんか、ほっとしました。^^
器も、喜んでいるとおもいます。^^
Commented by Mogu at 2013-12-16 08:29 x
大切なものをありがとうございました。
夜にさっそく使いましたよ。
いつもの料理がグレードアップして
「やっぱり器が違うと美味しさも変わるね」と
みな喜んでいました。
本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきますね。
Commented by arinco11 at 2013-12-16 15:45
■Moguさん...もはや使っていただいた!なんて、うれしいお言葉ありがとう!
なんだか、夕餉の景色や、みなさんの笑顔が見えてくるようです^^


<< 「詠み人知らず...縦書き」2... 「いろはにほへと...四十七文... >>