「カウントダウン...3...」20131229

スンマセンねぇ...古い話が多くなって...w

小学校1年生の時に、
ハシカと水疱瘡を、連荘でやって、2週間学校を休みました。

久しぶりの教室、うれしいな!のはずでした。
国語の授業だったんスよね。
みどり組のハシヅメ先生が、黒板に、
「たかい」・「ながい」・「あつい」・「くろい」・「やわらかい」...etc.
いろいろ書きました。
反対の言葉を、ノートに書いてもって来なさい!
「は~い!」...喜んで転こんで、持って行きましたとも!w

しかし、ことごとく、×・×・×・×・×...を、食らいましたw

「たかくない」・「ながくない」・「あつくない」・「くろくない」・「やわらかくない」...etc.

×・×・×・×・×...
実は、とてもとても悲しくて...涙を堪えた、蟻でつ...w





ジュリー...Come Back!!!...^^




by arinco11 | 2013-12-29 16:38 | note...もの語り | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://arinco11.exblog.jp/tb/21749200
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Mogu at 2013-12-30 07:27 x
私が先生なら、馬鹿ウケして花◎あげるけど♪
「いかた」・「いがな」・「いつあ」・「いろく」・「いからわや」と書いたら先生も怒らずウケたでしょうか~??
Commented by arinco11 at 2013-12-30 20:29
■Moguさん...>「いかた」...そーゆー発想もありましたね!w
ランダム攻撃もあったかも。。。と、
ちょっとクレージーな方法も、今さら考えたりw
いかんせん、横書きでは限界があるようです^^
Commented by hisako-baaba at 2013-12-31 06:10
間違ってはいないんですよね。ほんとに賢い先生なら、✖にしないで、△にするかも。
Commented by arinco11 at 2013-12-31 12:50
■hisakoさん...ありがとう^^
微妙というか、危ない子供でしたw
そして、今も、怪しい人生ですww
ハシヅメ先生は、ニヤニヤしていたような。。。
あえて、愛の×、、、だったのかと、、、感じたりします^^今さらね^^
Commented by koro49 at 2014-01-01 00:02
ジュリーの不自然でない老い方がいいな♪
もう年が明けたね。
今年がariちゃんにとって、良い年になりますように。
Commented by arinco11 at 2014-01-01 02:06
■頃ちゃん...やんちゃなジュリーも、素敵なお年頃ですね^^
明けました!^^
超素敵な贈り物が、大晦日、郵便ポストに届いていて、
超ハッピーに、新年がはじまりました^^
頃ちゃんも、お互いに、ご自愛ごっこで、2014を生きましょうね^^


<< 「カウントダウン...2...... 「銀色の道」20131228 >>