「旅の動線/0112...覚えが記」 20140119

1月12日/4日目

  …起床「tmwさん宅」1030朝ご飯~
   テクテク~阪急神戸線塚口駅~
   ~阪急梅田駅「コインロッカー」+紅茶

   ~御堂筋線梅田駅~なんば駅~

   ~高島屋大阪店
     「個性の華・伝統を未来へ-第58回 現代書道二十人展」1345-1600+α...?

   ~なんば~阪急梅田「コインロッカー」荷物回収+紅茶

   ~1823+α-宝塚線-川西能勢口駅~お迎え~

   ~赤い車=3~「某どーしようもない^^後輩...ヒツジ君宅」夕餉と語らい

   ~2630zzzZZZ


   tmwちゃん 朝寝坊させてくれて 朝ご飯も ありがと!
   山本玄峰老師様の書画も 目に焼きつけました
   塚口界隈 駅まで歩いてお見送り ... m(_ _)m

   数えると46年@@前...兵庫県立御影高校一年9組
   あの頃 手ほどき 襟を開いてくださった
   横山煌平先生も お若かった 今も もちろん お若い...
   高一に 「文字のカタチを 結体といいます」の授業...今も鮮烈です 格調が高すぎる
   「二十人展」 今年初の試み...「ギャラリートーク...30分間」の言葉
   「...白い紙に何も書かないような世界に。。。」
   8年前の再会以来...心して ありがたい時間を頂戴しました
   「紀貫之・高野切第三種の学び方は 精神だよ」 m(_ _)m

   二十歳の頃に 煌平先生たちの「武陽三人展」会場で
   額田王「あかねさすむらさきのゆきしめのゆき...」を
   目の前で気さくに 書いて下さった
   井茂圭洞先生... 今回も にっこり笑って
   道草ばかりしてきた不良に 耳をかたむけて戴き 優しすぎる。。。m(_ _)m

   そして 今年初出展 原田玉童くん 同学年同学部+「書道部」同期!
   偉いね! 頑張ってるなぁ。。。
   今回の招待券の出所は あなたでした!
   ギャラリートークは 聞かせてもらいました
   結局会えずに すれ違ったのも なんかの運でしょ! ^^

   年賀はがきと 時を同じくして
   喪中なのに 「現代書道二十人展」のチケットを送ってきてくれた [ヒツジ]くん ^^
   ずっとGPSかw 駅まで迎えに来てくれて m(_ _)m
   
   「さだこ」さん80歳とは 今さら母娘だね 最高の喜び ^^
   y・kさん 気の利いた夕餉と 美味しいお茶。。。
   お風呂入らない!私に 超ポカポカの寝床 秒殺でグッスリ ... ;;
   n.kちゃん あなたに 根来のお重を 押し...つ・け・る...
   好きに 遊んでちょうだいね ... ^^


   文中の「山本玄峰老師」様、「横山煌平」「井茂圭洞」両先生、「原田玉童」氏については、よろしければご検索を。

「第58回 現代書道二十人展」は
2014年1月25日-2月2日まで名古屋展・松坂屋美術館にて開催
その後2月に金沢展...ご確認のほど


b0006637_20592610.jpg

文章画像責任...有澤 朋子




by arinco11 | 2014-01-19 20:58 | note...もの語り


<< 「half-time...。。... 「旅の動線/0111...覚え... >>