「日曜市で買ったもの...お初山菜など♪」20140209

とうとう 昨日は
どっしよっかなぁー、と 蜷局(←これ「とぐろ」の漢字なんだって!)を巻いてたら
ブログ記事 空白の一日となりました
ま、いっかぁ。。。て気分 ^^



本日の 「土佐山田」日曜市で買った食いもの...

ことし初めての 竹の子(12cmほど7本で一カゴ) 蕗の薹
ブロッコリー 菜花 水菜 山東菜
なま椎茸 牛蒡(品種聞き損ね) 金時人参
しか肉 豚ばら肉 卵
コロッケ たけのこ寿司 ヒメイチのひっつけ寿司 鶏唐揚げの甘酢 他

たけのこは ベビーみたいなのを 皮付きのまま 網の上で焼いて わさび醤油
蕗の薹は 白絞めゴマ油で ジャッとして だし醤油

お初の山菜が 沁みるように 旨々でした ^^
竹の子は 特に 感動的。。。
ナッツというか豆に似た 甘さと香りを感じました
ぜったい 美味しいだろうと Sに半分 分けてあげた...やさしい蟻 ^^

これだけの食材があれば
一週間 食べていけるなぁ 060.gif







by arinco11 | 2014-02-09 23:55 | note...もの語り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arinco11.exblog.jp/tb/22028064
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「画像のない記事と...お初た... 「さて、と。... 建築三人展... >>