「アリの近影...on20140903」20140909

b0006637_385710.jpg

みなさま すっかりご無沙汰しています m(_ _)m
ariの サボリ癖は 並大抵のモンではないなぁ。。。
今年5月1日には ブログ開始丸10年を経過したとは言え
その間に どんだけ 放置や空白が...@@ ><
過去に13ヶ月の休止も記録していますし ここのとことろでは 3/24以来の非更新...orz

最近 20台・30台・40台の頃の写真を ちょい掘り出して
「アリの変遷」などを おもしろがって眺めていたのですが
ごく最近の アリの姿が ないなぁ。。。と気づき
先週カットをしてもらった日に お店の人にシャッターを押していただきました

あえてお見せするのも 気恥ずかしい気がしなくはないですよ もちろんねw

薬の影響で 髪の毛は白いし 細いし 少ないでつ ;;
持病との おつきあいも5年超となり
なだめたりすかしたり 少しは 付き合い上手になれたかなぁ?

高知は ご承知かと思いますが
8月はじめから 一ヶ月以上 あり得ないほど 雨・雨・雨の日々が続きました
もう いいかげんにして欲しい!>< と思い続けていましたが
やっと 中秋名月9月8日には 夜空にくっきり月がみられて すがすがしい ^^

まだ 蝉も鳴いてます+夕方近くには秋の虫の音+多種の鳥が鳴き交わし
さらに どしゃ降りと雷鳴が轟けば...これって、、、何重奏?... みたいな一時も^^
しかし、朝夕には めっきり涼しくなりました ちょっと寒かったりして^^

さぁ これから秋の美味しいモノが どんどん登場してくるのでしょう ^^
スダチを見かけるようになりました 青い柚子もお待ちしています ^^ 
私の楽しみは なんと言っても 里芋!なんですがね・・・

実りの秋 食欲の秋...楽しみです♪


by arinco11 | 2014-09-09 03:26 | note...もの語り | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://arinco11.exblog.jp/tb/23346308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by aonami24 at 2014-09-09 16:26
お元気そうで何よりです。
持病とのお付き合いも、順調のようですか?
私も101 ~ 103キロとのお付き合いも5年ほどになります。
髪の毛は密度も荒くなり、細く白くなりましたが、全表面から伸びております。
身長が髪の毛のボリュウムの減少で2センチ減り、先日の名古屋市の
無料の特定検診(メタボ検診)では178センチでした。
9月に入ると夏の疲れで、病の出る方もおられます。
お互い体調には注意したいものです。
毎日、うらの雑草が伸び放題の庭で蚊に10か所以上刺されますが
最近はやりの ***熱には届いておりません。
私も8月13日~ ブログを怠けて、9月4日にようやく8月のゴルフを
UPしました。
私も蟻さんの様な濃いピンクのシャツを着たいとは思いますが、
中々機会がありません。
USサイズの XXL ですとゆったりと切られます。
最近はUSからのインポートの古着でシャツはまに合わせています。
ユニクロ並か以下で調達できます。
Commented by arinco11 at 2014-09-09 23:04
■aonami先輩...どうもです^^
この夏は、低気圧に襲われ、当地では、太平洋から上昇した雨が、
台風や前線で刺激され、どっしり降りました。
それはそれで、異常気象時における体調のコントロールなど、
やや難易度の高い季節ではありましたが、
なんとかしのげたというか、
昨年の今頃、ウカウカと再発してしまいましたが、今はの際でかわし、
今年もピンチはあったものの、どうやら、今のところ再々発は免れるかと^^;
先輩の体躯は、酒の神様に祝福されているのですね^^
美味しく食べて飲めるという幸せを、どうぞ、存分に^^
アリがピンクを着るのは、、、実は珍しきことでしてw
このシャツは、数年前の某湯煮黒のメンズSだったかと、思います。
ウェブ上で、公開するほどのショットではないのは重々承知していましたが、
実名はすでに今年初めから公開しており、
知人の肖像も掲載させていただいている身の上、
いずれ、自らの実像も公開すべきと考えていたので、
エイヤっとアップしてみました^^;
知人曰く、、実際のアリとはちょっと違うという指摘もありましたが、
今までは撮る側ばかり、今後は撮られる側になってみようかと、
それも遊び心なのです^^;
Commented by ikko_a_im at 2014-09-14 16:10
arincoさん、ご無沙汰しました。
ときどきお邪魔しておりましたよ。
雨の被害がたくさん出ていましたね。
ご無事のご様子で安心しました。

ピンクのシャツ、よくお似合いですよ。
自らを公開された勇気に拍手です。

写真はとても残酷で、写る人の人生や人となり、心情などが垣間見えることがあるように思います。

そういうことも含めてariさん、なんか、かっこいいですね。
ちょっとうらやましい感じです。




Commented by arinco11 at 2014-09-14 21:53
■ikkoさん...こんばんは^^
コメントありがとう!
こちらこそ、ご無沙汰してて、ikkoさんと同じく、ご訪問してはUターン...m(_ _)m
ほんと、今年の異常気象、今後にまだ心配が残りますが、
今のところ、先日までの荒れた天候が、ウソのように、本日も秋晴れ ^^
今日の日曜市では、今年初の里芋を買いました ^^

自らの公開。。。うん、
今年になってからの記事には、実にたくさんの、お近づきいただいている方達に
ご登場いただいていて
まずは、その方達の事を考慮し
文集画像編集責任を実名表記し始めたのでした。
それには、もうちょっと私なりの意義もありました。
過去に、私のブログに掲載した画像の転載を無断転載しているのを偶然発見した経験あり
また、文章編集なども、ウェブで公開している以上、とかくは言いがたいとは言え
自分が責任を持つことによって、自作が保護されるという概念の有無を考えたのです
その頃から、自分像もいずれ公開と、それもフェアなあり方かと ^^;

ブログというものがウェブの世界に登場し、その歴史も10年ともなれば、
従来の徹底匿名だけではないあり方もあってよいのでは...そんなことも考えました ^^;


<< 「ひがんばな」20140916 「花それぞれ・おんな四人ものが... >>