人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ひがんばな」20140916

「ひがんばな」20140916_b0006637_21594677.jpg
今までに 撮影したことあったっけ?
と しばし考えこんでしまうほど 花を撮した記憶がありませんw
食べ物画像なら どんだけ撮ったかわからないですがね。。。
えぇ そぅ... 花より団子な私ですw

7月後半から 9月の初めまで ずっと重い空 雨と雷の日々
当地方 8月に一滴たりとも降らなかった日は 8月30日 たった1日だけだったとのことです

先週から やっと秋晴れの訪れ なんだかうれしくなって
外出時に デジカメを お伴に連れ出しました...カメラを使うのも久しぶりのことw

友達の家の庭に 白い彼岸花が咲いていました ワンショット押してみました
思い切って もう少し恐れず 逆光が良かったのかな?とか...
う~む。。。花の撮影って むつかしいもんですね...orz

by arinco11 | 2014-09-16 22:00 | imageTEST,ltd. | Trackback | Comments(2)
Commented by hanamomo06 at 2014-09-17 22:30
こんばんは。
こちらではなじみのない彼岸花
今年もあちこちのブログで見せていただきたいと思い、伺ったら更新なさっていてうれしいです。

この花は咲き方が美しいですね。
真っ赤な花とはまた違う趣ですね。
残暑はいかがですか?
こちらは22度夜は14度くらいでもう薄い布団をかけています。
Commented by arinco11 at 2014-09-20 20:52
■hanamomoさん...こんばんは^^
え?彼岸花に北限?とかあるのかしらん?と調べてみました。
北海道まで分布ということのようで、そちらには、植える慣わしがないのでしょうかね?
花を撮ってみようと思った時に、ちょうど目の前に、この白い彼岸花がありました。
赤より好きかも、とか思いながら、パシャリ ^^

残暑、、、いやはや、高知でも、本日は17ー22℃、
明日の予報は、、、16ー24℃と、例年なら9月はまだまだ半袖ですが、
この土日は、めっきり寒ぅ~です ><
我が家のお猫さまには、本日、ポカポカ電気座布団を。。。
気持ち良さそうに、グースカ、寝転んでいます ^^
人間様は、薄い羽布団とタオルケットを、組み合わせて、温度によってはがしたり着たりという感じです。
来週は、最高気温28ー29℃に戻りそうですが、全く秋模様な日々です。
季節の変わり目、ご自愛くださいませ ^^


<< 「須崎におじおばを訪ねて on... 「アリの近影...on2014... >>