「今年の...お初ッ久礼」20160116

昼の月...ムーン発見できるかな? ^^
b0006637_23592367.jpg
友達から電話があり 「今日は よう晴れてるし 海行こ海ッ!」って
今の季節 どんな魚が並んぢょるんぢゃろう?と 一路 久礼大正町市場に GO!!!
b0006637_063224.jpg
田中鮮魚店さん...
向こうから ブリ カンパチ タチウオ ヤガラ グレ 連子鯛などなど
魚を食べる気満々
b0006637_23593044.jpg
で タタキは季節ではないけど お約束で ひと節... かなり馬かった
タタキにニンニクを付けないところに自信があらわれているし ホンマモンの桂剥きでした
トビウオと タコの 刺身... それに ブリの煮付け少々... トビウオ出色!
ホントに旨いモンを喰う時は 無口夢中になるものだw
後から しまったなぁ。。。 タチウオを刺身にしてもらったら さぞ旨かったろ~ 
しかし一尾は よほどの面子でいかないとにゃ。。。 出直しだ ^^
お持ち帰りは 鯖の一夜干し フグの味醂干し でした
 
by arinco11 | 2016-01-17 00:27 | note...もの語り | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://arinco11.exblog.jp/tb/25274284
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 「Daniil Trifono... 「草食系に捧げる...鶏の油煮... >>