人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「やれやれの寒...お初句会と風邪」20170114

木曜日(12日)の俳句の会は あいかわらず楽しかった

---

ことさらに寄り添いたきか福寿草

初星や遠き島にもシュトラウス

これもまたわが天空の初妙見

目隠しを外し人生福笑い

宵を待ち歌留多をせがむ妹かな

元日もはや夜の帷(とばり)星の降る
 ... 他、今回はちと多めだけど、毎月三句ほどづつ持ち寄り


面子が面子だから 厳粛であるべき句会も 脱線ずっこけ気味^^
こゆ遊びを 教えてもらって もう2年近くになりましょうか?

---

てなことで 句会を終え 帰宅した木曜日の夜から のどが変? 咳も少し 滂沱の鼻水、、、
アチチ これって風邪ですか?
句会の前に かかりつけのお医者さんに行き ウツラウツラ居眠りしながらの待合。。。
どーやら ひとしきり眠ったその間に おみやげもらってきたらしい。。。
ついでに 今週から 抗リウマチ薬を 大増量キャンペーンはじめたばかり
免疫力は 当然落ちてる。。。 あは、どしたもんか?
まず インフルエンザではなかんべ 風邪症状が早く出てるから 抗生物質と抗菌薬で対処
葛根湯で身体を温め ひたすら 寝られるだけ寝る 
これで高熱が出たらインフルエンザかも だけど 鼻水から始まってるんだし 違うっしょ

かふゆふ風邪も 10年にⅠ回ぐらいしか引かないし よく身体を休めれば 多分セーフ

問題は、、、リウマチなんですが、、、11月初旬から慎重に回復を目指したのが
薬(今回はステロイドのパルス的使用)を
服用していた期間(50日程)は順調に快癒 寛解もしたらしいのに 服薬をやめた途端 また発火の気配
あぁ~あ、、、来週は 主治医さんの診断を仰ぎにいかなきゃならんのですね ハイ
でも 主治医さんには どのぐらい悪くしてから診てもらうのがいいのか? そこが肝
余計な風邪も引いてるし ちょっと ユーーーーウツです
抗リウマチ薬の増量は覚悟してるけど 他の治療とセットとかになると こりゃまたスンドイ...orz

同じ病も 7-8年 当然私の身体も変質してきてるし 病態も変わりつつあるのかなぁ?と
タメイキを ついておるですばい。。。

---

とにもかくにも風邪引きを 早く脱出せねば 前にすすめない、、、
睡眠剤の助けをかりて 寝たり起きたり だから こんなへんな時間に 記事アップ
食べなきゃね、、、 それが食欲もないし、、、 作る気もない、、、 あ~女房ほしーーーw
また これから ちーと昼ぐらいまで 寝まつ zzzZZZ
by arinco11 | 2017-01-14 06:04 | note...もの語り | Trackback | Comments(1)
Commented by aonami24 at 2017-07-16 22:25
日々、普通に、健やかにお暮らしですか。
私も後期高齢者の保険証が届き、控えめに暮らすように心がけています。家族に言われて、終活を始めています。本の始末、趣味の品物のあれこれの始末、それでも、なかなか処分できないものもあります。私と60年近く、以上傍にいるこれらです。押し入れの中には、戦死した父親が満洲に出征する時に、持ちだした私のへその緒が、終戦近く大連からサイパンに行く時に、色んな私物とともに日本に送り返されたモノの中にあり、今でも私の身の回りにあります。私が焼却処分になる時まで、近くにいるはずです。http://aonami24.exblog.jp/24925267/


<< 「こんな深夜のつれづれに...... >>