人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「駅のたこ焼き」050618

たまには...こんなもんも食べてみるット。。。
きのうのお出掛け中に...軽いものを食べたいなぁッてね...。近くにもう一軒たこ焼きのお店があるんだけど、駅の中のお店のが食べたいと言うやつ...約一名。
「駅のたこ焼き」050618_b0006637_232936.jpg
●東京メトロ浦安駅の構内にある「一口茶屋のたこ焼き」です。駅員さんにお願いして、無料で改札口から入場させてもらいました。^^
●いつもはもっと美味しいと思っていたけど、きのうはちょっと...お客さんの少ない半端な時間帯...作りおきが出てきたらしい。。。だから...ちょっとショボンとしてる...たこ焼きが!。でもね...オイラは猫舌!...このほうが食べやすいっちゃ〜食べやすいっと!。。。
by arinco11 | 2005-06-18 23:15 | 特番です!(61) | Trackback | Comments(16)
Commented by rawFruit at 2005-06-18 23:45
くう、食べたい・・・お腹空いた。猫舌って乙女っぽいですね~
ちなみに私は猫舌ではないので、熱くてもガンガンいきます♪
慌てて食べ過ぎて口の中がベロベロになったりしますが・・・
Commented by muraccho0315 at 2005-06-19 00:07
駅中のたべものやって、すごくおいしそうか、まずそうか極端じゃないですか?
ワタシの職場の最寄り駅には、いますっごくおいしそうなスープやがあります。
誘惑に負けず、改札を出ていきますよ・・・・フウ。
Commented by akiko-y8 at 2005-06-19 00:51
わあ、たこやきですね。私もお腹すいてきました。
sakuraが初めてなりたいといった職業、たこ焼きやさんでした・・・。
幼稚園のお誕生日会で、大きくなったら何になりたい?と聞かれ、「たこ焼きやさん」とはずかしそうに言った姿が忘れられません。
sakuraのお友達が集まると、よくたこ焼きパーティをします。みんなすごく喜んでつくるんですよ♪akko
Commented by sarisariduo2 at 2005-06-19 13:55
たこ焼き!美味しそう。大好きなんです。
以前、団地の数家族でパーティーをしたとき、たこ焼き機持ってる私はたこ焼き係になりました。
一人で200個ぐらい作った!小さい子が喜んでくれて楽しかったです。
>akkoさん!(横レス、ゴメンナサイ)
私の初めてなりたいと言った職業は「アイスクリーム屋さん」でした。
やっぱり、食べ物屋さんは魅力的?!
Commented by soleil at 2005-06-19 17:22 x
たこ焼き美味しそう!関東には美味しいたこ焼きやさんってないですよね。

ミュージックバトンと言うものがとどきました。arincoさんにバトンしたいのですが、よろしいですか?(勝手に選んでしまいました。ごめんなさい)
詳しくは私のblogにありますので宜しくお願いします!
Commented by yuzu_life at 2005-06-19 20:49
美味しそう!わたしも猫舌なんで、少しさめたたこ焼きが好きです~
そういえば、日本からたこ焼き器を持参してきたのを今思い出しました(爆)チャレンジしたら、報告します~
Commented by coo at 2005-06-19 23:03 x
たこやき、大好き好き〜♪
イギリスにいる時に大阪人の友人宅でたこ焼きご馳走になってから
日本に帰ってもたこ焼き鉄板買って、作りまくってたくらい。今も作ってるけど。
出来たて最高ですよね〜〜〜っ
私は熱々をはふはふしながら火傷しまくって食べるのが好き♪
Commented by arinco11 at 2005-06-20 00:36
■rawちゃん!猫舌にとってはラーメンも辛い!。
ふ〜ふ〜してる内に麺がのびて...増えてくる...はじめからスープが飲めないし。
舌もだけど、上顎のやけど...水ぶくれがなぁ...恐怖!。
子供の頃から...熱いのダメ...苦手...一生もん!...一生...乙女か?...爆...。
Commented by arinco11 at 2005-06-20 00:42
■むらっチョ!駅のうどん屋サンとかネ...汁ものの香りの誘惑ってあるよね。
そして、空きっ腹の時ほど効く!...最近はスープなんて洒落たものも!?。
私は普段は電車を利用することも少ないから、
西船橋駅のカレー屋さんでビックリしてて...でも一回は食べてみたい。。。
Commented by arinco11 at 2005-06-20 00:46
■akkoちゃん!たこ焼きって配合とか焼き方...素人には結構難しいと思ってる。
こうして見てると自分で作るひともいるんだなぁ!って感心してるんだ。
sakura姫...たこやき屋さん願望...
なるほど...あのクリックリッって焼く手つきにあこがれたんだねぇ...きっと!。
Commented by arinco11 at 2005-06-20 00:53
■sariちゃん!200個もたこ焼き焼いたなんて...スゴッ!。プロじゃん!。
玉子たっぷりの「明石焼き」とか神戸や明石など本場もの...、
それと縁日や屋台のソース味...どちらもそれぞれ郷愁です。
あ...横レス?...笑...ariのブログはコミュニティだから、
みんなで仲良くしてもらえると、とてもうれしい!。... ^^...
Commented by arinco11 at 2005-06-20 00:58
■soleilさん!お久しぶり^^
たこ焼きはやっぱり関西圏...神戸・明石あたりが本場、
こちらでは明石焼きは見かけませんねぇ...確かに。。。

ンで...ミュージック・バトンですか!!!。びっくり!...見てきました。
何とか明日中ぐらいには...次の人たちにバトンを渡せるといいのだけど...。
さてさて。。。
Commented by arinco11 at 2005-06-20 01:01
■yuzuくん!やっぱ猫舌?!...同志よ!...違?。
たこ焼きも...恋も...熱いのは苦手!なんちゃって...。
DCまでたこ焼き器を持参とは...異文化コミュニケーション用?、
って、アメリカでもタコは売ってるの?。。。
Commented by arinco11 at 2005-06-20 01:08
■cooちゃん...熱い食い物と、恋の火傷が!...好き好きなんだ...笑...。
たこ焼きが食べたくなるのは...年に2回ぐらいかなぁ。。。
できたての熱々の皮の香ばしいのは美味しいね、中のトロ〜ンも。
でも...それがね...なんだか熱くて慌てて飲み込んで...胃もキャ〜熱!って驚く感じ...笑...。
早く大人にならなくちゃ♪...?...爆...。
Commented by akiko-y8 at 2005-06-24 22:21
arincoさん、たこ焼き、おいしそう♪
おぼえてないけど、お母さんから「たこやきやさんになりたい」と私が言ったときいて、自分でもおかしくなりました。
それから、あんにんどうふのはなまる、ありがとうございます。
うれしかったです。
sakuraより
Commented by arinco11 at 2005-06-25 23:54
■sakuraちゃん♪たこやきを焼くところを見ていると、
クリックリッって...ホントにおもしろいよねぇ。
ふわふわっとやわらかくて、おいしいにおいと味!...、
はじめて食べたときのsakuraちゃんの「感激...かんげき」がわかるよ♪。
だから、きっと「たこやき屋さんになりたい!」って思ったんだろうなぁ...笑...。
あんにんどうふ、気に入った?よかった!うれしい♪。
ことしの「夏の一番おやつ」になるかな?また作ってね♪。


<< ♪ミュージックバトンが来ちゃっ... 「手放せない...塩入れ」05... >>