♪ミュージックバトンが来ちゃったよぉ〜♪・050619

あららぁ〜!・・・びっくらしたぁ!・・・。
「食卓から愛を込めて++Dinning++」のsoleilさんから、“ミュージックバトン”が届きました。
●“ミュージックバトン”?...どうやらブログ界のイベントらしい...ドコがスタートなのか...ちょっと遡ってみたものの、途中で行方不明なんですよ...ゴールも見えませんが...。
●さ〜て...kitchenのari...ここは食い物一辺倒だニャァ〜!どーしたもんか?とは思いました...が、深く考えない!これはゲーム!...楽しむことにしましょ!ってコトで♪ネ。

Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
A.  0.0GB ... 音楽は、PCに貯める習慣がないのです。
         なぜ?...HAHAHA...オラのPC...音が出たり出なかったり不調!也...。

Q2. 今聞いている曲
A.  Chie Ayado ... LIVE 1

Q3. 最後に買ったCD
A.  LANG LANG ... Live at carnegie hall
   これはsoleilさんと同じ頃に買ったアルバム
   若きLang Langの溌剌とした演奏!シューマン「アベッグ変奏曲」がお気に入り。。。

Q4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
A.  う〜んなぁ...最近は...好みが...ハチャメチャかも知れないゾ!。。。
   カントリーならウィーリー・ネルソンが良いしなぁ。。。
   ジョー・コッカーなんてのも好きね!。ヴァンゲリスの曲もね!。
   クラシックも大好き。ピアノ曲ならシューマン、シューベルトあたり...特に好み♪。
   で......今、思いつくところが、次の5曲ね。。。

b0006637_10571079.jpg1…MAMA, I WANT TO SING.
  このタイトルのアルバムに納められた
  ミュージカル全体が好き。
  生命を歌い上げるゴスペル...
  エネルギーをもらえる。。。

2…DENNY ZEITLIN ... HOMECOMING
  お医者さんでもあるアーチストの弾くピアノ。
  癒しのモダンジャズ。。。

3…SAINT-SAENS ... HAVANAISE,Op.83.「ハバネラ」
  ひとは自分にないものに憧れる...の典型?とにかく色っぽい曲。
  チョン・キョンファの演奏でこの曲を知ったのね。。。

4…SAINT-SAENS ... SYMPHONY,No3,Op78.「オルガン付き」
  何度聞いても、飽きない...こうしてみると...フランス音楽好きかもねぇ。。。  

5…RICHARD STRAUSS ... SYMPHONIC POEM,Op.24.TOD UND VERKLARUNG,「死と変容」
  リヒャルト・シュトラウスの曲が好き。大きな山の風景が見えてきたり。
  中でも哲学的?なこの曲は...ある想い出と共に。。。

Q5. バトンを渡す5名サマ
●まずは、「どう暮らそう?」のjajamaruさん...渋いところをお願いします!。
●つぎに、「立ち飲みという夢を探して」のmuracchoさん...ポップな路線かな?...何がお好き♪。
●さあて、「ちいさな楽しみdiary」のpecochanさんは、どんな曲がお好みかな?。
●そうだ、「はんなり・・・」のhannaさん、語ってね!好きな音楽を!。
●そして、「Genial Cheerful Delightful」のbooooちゃんにバトン!...どんな曲を聞いている?。

...って...すごく不思議な輪のような...いつまで、どこまで...バトンが届けられるんだろう?。またどこからか...もう一度バトンを渡されたりするなんてことがあるかも?...と思いつつ、上の5人の方たちに、ariから...一方的ではありますが...バトンの引継ぎをお願いします♪よろしく♪。
by arinco11 | 2005-06-19 22:22 | ♪音楽♪(17) | Trackback(5) | Comments(26)
トラックバックURL : http://arinco11.exblog.jp/tb/2970423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 食卓から愛を込めて++D.. at 2005-06-20 13:31
タイトル : ミュージックバトン
昨夜、週末に行ったコンサートについて書こうかな、と考えてたらdarariさんから “ミュージックバトン”なるものが届きました。では早速。 Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量 A.  2.4GB Q2. 今聞いている曲 A.  "Without You" By Nilsson Q3. 最後に買ったCD A.  LANG LANG 『Live at carnegie hall』 昨年暮れBSで「世紀のピアニストたちの共演~ヴェルビエ音楽祭10周年記念ガ...... more
Tracked from Genial Cheer.. at 2005-06-20 15:33
タイトル : 来ちゃった!!ミュージックバトン
なんか楽しそう~と指をくわえてみてたら・・・来ちゃった!ミュージックバトン!! 嬉しいような恥ずかしいような怖いような(*^^*) ありがと~arincoさん えーと、なになに・・・ Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量  →870MB ・・・微妙っ orz    ポータブルのプレーヤーに移す用にしかPCは使ってません。 Q2. 今聞いている曲  →「ツバサ」 - アンダーグラフ    す、すみません。ミーハーなもんで・・・(^ ^;流行り曲に弱...... more
Tracked from なんてことない毎日 at 2005-06-21 09:53
タイトル : ミュージックバトン
先週から接続の調子が悪く、 自分のブログを更新するのでいっぱいいっぱいだったので、 今日 久しぶりにみなさんのブログを拝見していましたら なにやら ミュージックバトン という記事がちらほら・・・ ふむふむ なんだか みんな素敵な曲をきいてらっしゃるわぁ&#9825 と 眺めていましたら なんと わたしのとこにもまわってきてしまいました。 ぶーさん! ご指名ありがとうございます。  というわけでして 早速質問にこたえてみましょう。 1 コンピューターに入っている音楽ファイルの容量...... more
Tracked from Akko's favor.. at 2005-06-23 01:10
タイトル : ♪Music Baton♪
ミュージック・バトン♪ いろいろな方のところで拝見していましたが、私のところにもまわってこようとは・・・ ずんだおはぎでもご紹介したWingさんからバトンを受け取りました。 ではでは・・・ Q1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量 A.  残念。コンピュータには、入っていません。 Q2. 今聞いている曲 A.  Ben Sidran & CLementine "spread your wings" ずいぶん前に買ったCDです。よく車の中で聞いています。 ク...... more
Tracked from どう暮らそう? at 2005-06-24 04:26
タイトル : みゅ〜じっくバトンなり〜
なんだかおもしろげ♪ ちょっち出張で反応遅れたけどいいやね(笑)。 arinco's kitchenのarinko11さんから♪ミュージックバトンが来ちゃったよぉ〜♪にトラウマ。 ☆“ミュージックバトン”?...ドコがスタートなのか...遡ってみたものの、途中で行方不明だじょ〜。 ★最近、お子様関係やらシゴトのごたごたで、プレイ関係からは遠ざかってるじゃじゃまるくん、そろそろ再起動してみますか、これ読んでて jazz/funk/smooth Jazz/latin のすきなおぢさま、お...... more
Commented by chilinh at 2005-06-20 13:38
こんにちは、わたしもシューマンが好きです。^^)v
リンクさせていただきました。リンクってなんか難しいことするんかなあと敬遠してました。
グワチョ~~ン!こんなに簡単なことだったのかぁ。はやくすればよかった~~~ワン!ハハハ
Commented by soleiljap at 2005-06-20 13:39
ありがとございます!
流石やはり幅がひろいですね。DENNY ZEITLINのHOMECOMINGは知らないです。こんど聴いてみますね。
サンサーンス、arincoさんのロマンティストな一面をちょっと垣間見た感じ(笑)。
音楽は潤いですね。お忙しいのにありがとうございました。
Commented by muraccho0315 at 2005-06-20 15:05
な、なんですか、それは。
チェーンメールというヤツみたいな感じですかねー??
しかし、アリンコさまの趣味が分かるので、まあよしなんでしょうね。答えを見て、
かなり、崇高な感じがしてまいりました・・・・・
Commented by boooolean at 2005-06-20 16:00
ふいー、私もハァハァ。
こりゃなかなか体力が要りますな。
バトンどーもでした!(^ ^)ノ楽しかった~♪
Commented by arinco11 at 2005-06-20 16:05
■chilinちゃん!シューマン好きなん?うれしいなぁ!。
シューマンの曲は手が大きくないと弾けないZR...、
でも華やかだし、静けさも優雅・端麗だし...メロディラインがきれいきれい♪。
母の葬儀の日、待ち時間...お寺の庭にトロイメライが流れてたなぁ。
今日は...母の命日...6月20日...話がそれたネェ。
リンクはね、エキサイト内はメッチャ簡単!。
エキサイト以外は、自分でURL引っ張ってきて、メモ帳にタグすることになる。
リンクがしてあると、アチャコチャ行ったり来たりが楽になるのお。
「チリン♪草」のブログ...ふふふ...可愛いなぁ...画像ええぞぉ!。
Commented by arinco11 at 2005-06-20 16:13
■soleilさん!やぁ...ぶっちゃけ...、
ひばりさんも、幾三さんも、ムッシュも...もっと幅広い...。
鉄矢もあって、以前うちで週末麻雀開催している時には...そういうのもね。
何でもありみたいなもんです...笑...。そう言えば...高橋竹山もあるなぁ。
大変!とか...ちょっと慌てたけど、楽しかったです。
こちらこそありがとう!。
Commented by arinco11 at 2005-06-20 16:20
■むらっチョ!そうそう...私も最初...これってチェーンメールみたいって思った。
うちは飯ブログだし...、
でも、ゲームと思えば、こんなことでもなければ音楽の話題はあり得ないから、
まイッかぁ・・・と。リレーすることが...ちとテーヘンだけど、
自分の好きな音楽を並べてみるのは面白かったよ。。。
びっくりさせてゴメンゴメン♪...
♪こ〜んなかわらのゆうぐれどきに よびだしたりしてごめんごめん♪
んん?、ちょっと古すぎ???。
Commented by arinco11 at 2005-06-20 16:24
■booooちゃん!早ッ!ありがとうね♪。
さっきちょっと見てきたけど、メッチャ楽しい...booooちゃんの!。
突然走ると...明日は筋肉痛...てか...ダイエットに効果ありかも...笑...。
Commented by pecochan77 at 2005-06-20 16:24
あっはは、古い曲ならまかせておくんなさい。
↑確かNSPの「夕暮れ時はさみしそう」・・・ですよね?
バトン確かに引き継ぎました。新鮮で楽しかったです!
本文で気高いものばかりが並んでいたのでこのコメント欄読んで
ちょっとほっとしましたわ・・・^^
Commented by arinco11 at 2005-06-20 16:29
■pecochan!39!ってか...ぷふっ...知ってるんだNSP...若いなぁ!...違?...笑。
音楽...お経も音楽ですけん。。。
私の好みは、許容範囲が広い?...いい加減ともいう...爆。
Commented by muraccho0315 at 2005-06-20 16:47
いやいや、ぶーさんに先を越された・・・
ワタシはそこまでは古くはないですぞ。知ってるけど。
てなわけで、やっときましたー。無事アンカーにたどり着くかしらん?
Commented by arinco11 at 2005-06-20 17:16
■むらっチョ!ありがとう!さぁてっと...だいぶん肩の荷が下りた...笑...。
誰が考えたんだか...罪作り!...でもね、それぞれ好みや選曲が違っても...、
これはこれで、コミュニケーションするのに格好のテーマかもね。
TBかけておきました!。
Commented by chilinh at 2005-06-20 20:49
トロイメライは・・・ううーん よけいかなしいねぇ。バーチャンも6月やったけど、雨がものすごく降ってたよ。そうか・・・今日が。

ブログあれでいい?よかったー!^^
でも今日、2枚写真使おうと思ったけどできんかった。T_T
Commented by sharoume at 2005-06-21 08:33
こんにちは♪
どっこらせぇ←arincoさんの真似しちゃった(笑)
ミュージックバトン、arincoさんとこのも見てるとおもしろいなあ
さすがにクラシックからゴスペルまで幅が広いですねぇ
MAMA, I WANT TO SING.
これ私も好きなんです
ゴスペルミュージックはなんだかパワーをいただけそうなんで(笑)
Commented by kagoyuyu at 2005-06-21 09:53
こんにちは♪
TBありがとうございます。
こちらからも させていただきますね。
綾戸さん 先日NHKで見て ライブに行ってみたいなぁと思ってた
ところでした。
ここでは簡単に手に入らないので、
日本に帰ったらぜひ「思い入れのある5曲」聴いてみたいです。
Commented by muraccho0315 at 2005-06-21 11:35
TBありがとうございますー。
なんか、意外と輪が広がっていくのがおもしろいかも・・・・
でも確かに私も、肩の荷がおりました・・・
Commented by akiko-y8 at 2005-06-21 16:27
お体の調子は、いかがですか?よくなられたかな?
arincoさんのお好きな音楽。楽しく拝見しました。
ゴスペル、綾戸さんはパワフルなところがイメージぴったり。
元気がでますよね。
そして情熱的なクラシック。ホント、音楽の広がりがすごいなあ。
音楽ってどうして、人の心をこんなにひきつけるのでしょうね。
いろいろな人のブログを拝見して思いました。
そうそう、やっと杏仁風豆腐、アップしました。おそくなってごめんなさい。
TBさせていただきました。とっても美味しいレシピ、ありがとう。akko
Commented by arinco11 at 2005-06-21 22:34
■chilinちゃん!きのうのari母の命日にはね、ふふふ...、
お供えしてね、お線香たいて、チン、片目つぶって...軽く手を合わせといたよ。
お供えはね、何とカレー!...だって賄いがカレーだったから...笑...。
ari母はね、そーゆーの...好きだから〜!。お精進もくそもない。。。
あの人は...結局からっと陽気だったのよ!写真が笑ってた。
トロイメライは思い出と結びついた曲だけど、悲しい曲ではなくて優しい曲だよ。
チリン♪草・・・何じゃ!オモロイぞ!...エ?イリアン?...大うけ。。。
画像を二つ以上入れるときにはね、
画像と画像の間に <br clear=all>  というタグを入れると重ならないでうまくいくよ!。
Commented by arinco11 at 2005-06-21 22:38
■sharoumeさん!おおお〜いらっしゃいませ!遙々と!。
MAMA, I WANT TO SING.・・・いいよね・・・古いアルバムだけど。
同じのが好きな人が身近にいたなんて!うれP!。
Commented by arinco11 at 2005-06-21 22:46
■かんちゃん!TBありがとう!。
綾戸さんのライブね、チケットは...取れない...まんずむずかすいとおもうだす...変?...。
それも...スタジオでもホールでも、セッションではなくてソロがいいと思う。
あのひとの「ベシャリ」が一番楽しい!。
でも主なライブのCDだけは揃えてるんだ♪。
Commented by arinco11 at 2005-06-21 22:50
■むらっちょ!始めエッ?...次にウ〜ン...ありゃッ楽し!...でもバトン渡してホッ...。
がったよね、ホント。。。
でも...後からよ〜く考えたら、これってきっと巧妙なリサーチだと思う。
だって最初のQ.1ね!...あれがクセモンだと見てるんだ!。
Commented by arinco11 at 2005-06-21 22:59
■akkoちゃん!ちょっと真剣勝負の宿題してて、
気合いを入れたり抜いたりの谷間で...空気が抜けたって感じだったのね。
ご心配...ありがとう。メールもらいながらお返事もしないでメンゴ!。
杏仁豆腐のTBありがとうね。こちらからもTBとりあえず...。後でいくね。
綾戸サン...いいねぇ〜!。
バトン♪ね...akkoちゃんに渡そうかなと思ったけど、
違うところからきっとオファーがあるだろうと思った...ね、やっぱり...笑...。
Commented by hanna at 2005-06-22 10:35 x
コメントをいただいて、内容もわからず、arincoさんからのお誘い(?)だもの、「合点承知のすけ」ってベタな返事をしましたが・・・。

音楽好きの人は周りにいっぱいいるのですが、本格的にバンドとかやってる人たちって、ブログじゃなくて、ちゃんとしたホームページを持ってて、でも、ブログじゃないからダメだな・・・とか。
2回3回まわってきたら、質問内容が内容だけに迷惑掛かるなあ・・・と、その人の過去記事を探索していると時間食って・・・すみません。記事がまだで・・・。
でも、近いうちに必ず、次の人に回しますので、暫し、ご猶予を・・・。
Commented by arinco11 at 2005-06-22 15:55
■hannaちゃ〜ん!お誘いでもあるし...お願いでもあったのです...ミュージック・バトン...。
何だか無理いってごめんね...。ゆっくり・ゆっくりでエエんですからね♪。
確かに、次誰にバトンを渡そ?って、私も戸惑いました...。
受け取ったバトンは1本なのに、何で5本にして渡さなあかんの?とかね...。
そこんとこ、人によっては5人にこだわっていない様子なので、
あまりリレーは気にしないで、hannaちゃんが楽しめる範囲で参加してくださいな♪。
よろしく!。
Commented by jajamaru456 at 2005-06-24 07:39
男前な選曲で? と思たら、意外にロマンチックなのね〜(微笑)。
なるほど、その姉御肌に隠れて繊細なところがヲトメちっくで良いでふ。
フランス近代はワタシも好きなところ。
どチエさんもよろしおすなあ(笑)
Commented by arinco11 at 2005-06-24 11:02
■jajamaruさん!...そうなんす、男前の選曲の期待をされながら、
蓋をあけてみると...ヲトメちっく...俺の素性が...恥ずかしながら露見。。。
AC-DCなんか期待されてたんでっしゃろか?...あれはきちゃない。
ビゼーなんかもよろしおすなぁ。。。
クラシックなら、ドボとかブラムスなんぞもね。。。
あと...男声なら...なんちったてバスです...ばすフェチでんねん...内緒。


<< 「同僚君の十八番...リゾット... 「駅のたこ焼き」050618 >>