人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ナポリタン未遂...あんぽんたん」050904

「ナポリタン未遂...あんぽんたん」050904_b0006637_18592436.jpgやってもたぁ。うっきぃー。。。
何とのぉ、ナポリタン。。。
「ケチャップなミートソース」を...、
やらかした以上...、
もぉ...恐いもんアラヘンでぇー!...。
カテゴリ?、
「ア・チャラ風」には...できへんてば...。
ナポリ市長に怒られるさかいなぁ...。

●説明?...難しいなぁ...。
 人参は...パスしたデ。
 エリンギとピーマン...
 別ちゃんで炒めて、最後に集合。
 生トマトも使こた...。
 ニンニク・パセリ、
 白ワインと固形ブイヨン...
 内緒やでっ。
 ケチャップとピュレ...で、
 真っ赤っかにする根性あらへん。
●・・・そやけど、ワテ...いわゆるナポリタンを作る才能あらへんのかも...ナポリタン!作るつもりやったんやで...ほんまは〜!...そやのに...これは...ちゃうちゃう...何やねん?...。「なぽりたん」のデキソコナイ...間抜けな「あんぽんたん」...。味は...飛び切りではないけど、まぁまぁ...旨い...食えまっせ。だけど...いかにも「that's なぽりたん」ってヤツを作ろうとしていた意図からすれば...かぁなり脱線...別モン...ずっこけました...うっきぃー。。。



■材 料■
 ソーセージ・ベーコン・トマト・玉ネギ・ピーマン・エリンギ・缶詰マッシュルーム・パセリ
■調味料■
 トマトケチャップ・白ワイン・カットトマト・固形ブイヨン・ニンニク・塩胡椒・オイル
by arinco11 | 2005-09-04 19:36 | | Trackback | Comments(14)
Commented by akiko-y8 at 2005-09-04 22:42
関西弁、おもしろーい。にやにやしながら読みました・。
ナポリタン、私もほとんどつくったことないです。
これも、充分おいしそうだけどなあ。
喫茶店のナポリタンとかは、やっぱりかなりケチャップが入ってるんでしょうか?akko
Commented by coo at 2005-09-04 23:28 x
ほーんと具沢山で美味しそうなあんぽんたんですね。
関西弁も面白い~。
私ひどい時は玉ねぎとケチャップだけで作ったけど、美味しかったです~。ソーセージとピーマンが入るとぐっとナポリタン。
ケチャップはハインツ。甘めが好きだから!
トマトソースで作ったら大人のナポリタンになりますばい。
Commented by jajamaru456 at 2005-09-05 02:25
う〜ん、いわゆるナポリタンって、コドモのとき以来食ってないかも。
ミョウに温厚にいくより、ナポリ市長に怒られまくる系がいいかも(笑)。
まず、生トマトはxね。ベーコンもx。パンチェッタなんてもってのほかっす。エリンギもx。ワインも(笑)。
そのかわり、ケチャップ味だけにして、やっすーいソーセージと、グリーンピースがほしいね。あ、ニンジンも入れてえな(笑)。
Commented by boooolean at 2005-09-05 12:30
やっぱナポリタンこそケチャップやって!!
ななめに輪切りにするソーセージは、小さいとパリっとしないから元々ぱりっとしないやっすいソーセージでええねん(^ー^)
でもこのアンポンタン・・・美味しそう♪

あ、メールだしました!
Commented by muraccho0315 at 2005-09-05 15:00
ケチャップに一票。
ぜんぜん問題なさそうですなあ。ほんまに。
Commented at 2005-09-05 22:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinco11 at 2005-09-07 00:52
■akkoちゃん♪そうそう...こんな風にブログをやってなかったら、
私も...ナポリタンにトライしてみようなんて思いつかなかったかも...。
関西弁...昔...それほどコテコテにしゃべってたというわけでもないんです...。
んで...関西弁で...言葉をまとめて書くって、案外むつかしいなぁ...って思いました...笑...。
Commented by arinco11 at 2005-09-07 00:58
■cooちゃん♪そそのかされて...笑...ナポリタンに挑戦してみました...。
が、しかし...あのナポリタンにならないのであせりました...爆...結果...あんぽんたん。
何か...ソースじみたものにちょっと茹ですぎのパスタを絡めた感じのシロモノ...。
あ〜...ariはヘタクソです...笑...。なんで「あのナポリタン」が作れないのだろ...トホホ...。
Commented by arinco11 at 2005-09-07 01:01
■じゃじゃ様...ナポリタンって...作るんムツカシよぉ〜...。
グリンピースと人参?...やっぱし...。
あのさぁ...こういうモンに人参入れるとき...どないしたらエエのか...わて...わからへん...。
Commented by arinco11 at 2005-09-07 01:07
■ぶ〜チャン♪ナポリタンは難しい...普通のトマトソースの方が簡単よ!。
わざとスパゲティを茹ですぎてみたよん!...その感じは妙に懐かしかった...笑...。
やっぱり、普段のパスタを作るのとは全く別世界...ケチャップ命!でやらなあかんね!。
あ・メールありがと!...バタバタしててお返事おくれてます!。
ごめん!...チトまっててね...追って沙汰するぅ〜〜!。 m(_ _)m
Commented by arinco11 at 2005-09-07 01:11
■村長くん♪ケチャップを使って、
なんでナポリタン?...と...昔のひとは名付けたのだろう...と考えたよ!。
きっと、トマト味...トマトの味つけはナポリ風ということだったんだろうねぇ...。
Commented by arinco11 at 2005-09-07 01:16
■鍵コメ様!コメントいただきながら...レスが遅くなりました...m(_ _)m...。
無事というか...和気藹々で予定終了しましたが...。
我々...ただの食いしん坊達の集合でしたから...笑。
先方の期待に添えたか...やや心配ですが...笑。
Commented at 2005-09-07 01:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinco11 at 2005-09-07 02:37
■鍵コメちゃん!あれよあれよ...で...いくとこまで行っちゃったねぇ。早かった!。
あれ、美味しかった!よかった!。再会を楽しみにしてるよ!。


<< 「正しい!... Spaghe... 「いわゆるミートソースで...... >>