人気ブログランキング | 話題のタグを見る

築地レポート...その1「土佐酒粕パンが東京で買える!」051011

↓8日土曜日の大失態...ちょっと凹んだけど...大事に至らず...。
不幸中の幸いってコトにするッキャない...いやぁ〜ん...トホホのホ。。。

築地レポート...その1「土佐酒粕パンが東京で買える!」051011_b0006637_6561187.jpg●んで、その前日7日、所用があって...ari・築地場外市場に出没の巻。滞在時間は昼飯のネギトロ丼を食う時間を入れて...約1時間。わずかの時間内に、かねて一度行っておくべしと思っていたコウチマーケットに立ち寄ったのでariンすぅー!。
●そこで!!!発見!!!まさかぁ!!!っテ、あの「土佐酒粕パン」が販売されてました!。何だ何だ!東京で買えるじゃん!ビィ〜クラッ!...こんな所で会えるとは...思いがけず...。(東京価格@\400)
●このパン、高知県アンテナショップが都内に数軒ありその各店で販売されているようです。東京界隈の方にはうれしいお知らせかな?...意外と首都進出が早かった模様...。
築地レポート...その1「土佐酒粕パンが東京で買える!」051011_b0006637_657544.jpg
●他のアンテナショップ各店...どこにも...まだ一度も...行ったことはないのですが、品揃えは築地のコウチマーケットと似ているのだろうな?と予想しています。土佐と言えば...柚子・鰹・四万十の青のり...などなど...。築地のショップは至って洒落っけもない...いろんな物産品をダダダと平たく並べただけのディスプレイ...。でも、じっくり見ていくと高知ならではの旨いモンもアルアル!。ariは行きがけの駄賃...「実生の柚子果汁」を一本ゲットしてきましたヨ!。
by arinco11 | 2005-10-11 13:27 | 特番です!(61) | Trackback | Comments(17)
Commented by suisuikichi at 2005-10-11 19:12
ぎゃおーっ!!ダブル酒粕フレンチトーストが食べたく仕方がなかったのですー!行かなくちゃ!!
Commented by akiko-y8 at 2005-10-12 00:25
わあ、高知のアンテナショップがあるのですね。なんか、カタカナなのが面白いです。高知もおいしいものたくさんのお国どころですものね。高知のおいしいものが一度にそろうから、便利ですねえ。
宮崎のアンテナショップも新宿にあるのですが、ものすごい盛況みたいです。焼酎ブームもありますしね。akko
Commented by boooolean at 2005-10-12 12:53
マジデスカ!!
こりゃ嬉しい知らせだなぁ(・∀・)
Commented by 総合サイト事務局 at 2005-10-12 15:51 x
こんにちは、高知県アンテナショップ総合サイト事務局です。
この度は、アンテナショップと高知県産品をブログで紹介してくださって、ありがとうございました。土佐酒粕パンはご存じの通りの人気ですし、実生のゆず果汁も、複数の農家のゆず果汁を混ぜていないものです。
今後も、店舗とサイトを通じて高知ファンをこじゃんと増やしていきたいと思っておりますので、ご注目ください。ありがとうございました。
Commented by muraccho0315 at 2005-10-12 16:43
売ってるんですね!酒粕食パン。
さっそく買いに行きたいくらい、たのしそうなとこですね。
Commented by arinco11 at 2005-10-13 00:14
■suisui姐♪君はエエなぁ...チャリでぶっ飛ばせば...毎日買いに行ける...。
ただし、こちらは...デフォルトで5枚切りになってますので...ソコントコ...ご理解を!。
酒粕フレンチ...とりあえず...ふつうのトーストパンでやってみるよ。
この日は...その後の予定もあり...パンのお持ち帰りできずナリ...。
こんど築地に一緒にイコ!。
Commented by arinco11 at 2005-10-13 00:20
■akkoちゃん♪宮崎のアンテナショップって新宿にあるの?!。
ただ私は新宿って未だにチンプンカンプン...東京音痴なのです...笑...。
高知のアンテナショップって、県の商工課が展開してるみたいで、
割とコレはという新製品がいち早く進出してるみたい。
お約束の名産もあって...その気になれば、ネットでの取り寄せより便利かなぁ。
メールありがとうね♪。...... take it easy !!!
Commented by arinco11 at 2005-10-13 00:23
■ぶ〜しゃん♪行こう!一緒に築地へ!次の集合場所やね...笑...。
今回は、この日の後の予定もあって、パンが買えなかった...無念...TT。
築地って見て歩くだけでも...何だかワクワク...楽しいヨ!。
Commented by arinco11 at 2005-10-13 00:30
■高知県アンテナショップ総合サイト事務局さま...長いな...宛先...笑...。
どんな風に検索?...サーフィンしていらっしゃいましたか?ようこそ!。
ariのDNAは...土佐100%型です。
先日の原宿スーパーよさこい...そこで、アンテナショップがあることを知り、
やっと先日、一番近い築地のコウチマーケットに立ち寄ることができました。
ニロギだとか酒盗...他にも子供の頃から慣れ親しんだモノがあって楽しかったです。
実生の柚子果汁は、いわゆる柚の酢を買ったつもりだったのですが、
それより遙かに素晴らしい製品だったようで、使うのが楽しみです♪。
Commented by arinco11 at 2005-10-13 00:33
■村ちょう君♪高知のアンテナショップは自由が丘にもあるみたいだよ。
↑のサイトで案内を見て下さいね!。
高知県の物産店...ホント...異国情緒もあって楽しいです!。
旨いモンも...こじゃんとアルキニ!。
Commented by eight-b at 2005-10-14 09:01
土佐酒粕パン
高知まで買いに行かなくちゃと思っていたところ<通販、通販(^-^;)
なんとまあ、高知県アンテナショップが近くにあるではないですか!
でもこの際、築地行っちゃう?
築地レポート面白い!期待大!
Commented by arinco11 at 2005-10-15 23:00
■8b様♪今ちょっと確認してみたんだけど、
横浜の龍馬屋で酒粕パンを取り扱っているかは不明...。
もしも龍馬屋で...という場合には問い合わせたほうが確かでしょう。
でも、築地に行っちゃう?!...デカイりゅっくさっくでお出掛けを!...笑...。
築地レポート...今回はコレと豆屋のみ...今度出掛けたら...また続編やるね!。
Commented by eight-b at 2005-10-17 08:20
arincoさん、ごめんごめん
我が家から近い高知県アンテナショップは自由が丘です。
沿線なんです。だけどここって東京じゃんね(^-^;)。
(いつまでも都会の女になりきれないオボコなOKANでした)
Commented by arinco11 at 2005-10-17 16:48
■8bさま♪あらら?もっと浜寄りかと勘違いしてた...笑...。
自由が丘なら...きっといつでもあると思うけどね、パン。
ところで...なぁ〜にがジャ...オボコなんて...修羅雪姫だろうがぁ!...笑...。
でもね、オイラも物心ついてからのコチラへの移住組...。
遊んだ土地ではないから...未だに東京サわかんネ...。
すんずく...チンプンカンプン。
すぶや...それドコすか...爆!。
Commented by kimiko at 2005-10-18 15:06 x
arincoさーん、こんにちは♪
ワタシもやっとブログをたち上げて、お仲間入りです。
どーぞヨロシクお願いしまーすっ!

酒粕パン、高知外でも食べていただきたいなーと思って
通販を考えていたところですが、東京で売ってるんですね。
ランキングにも入ってスゴイ!嬉しい~!!
通販計画続行しますね。
Commented by kimiko at 2005-10-18 15:09 x
追伸:リンク貼らせていただきました♪
Commented by arinco11 at 2005-10-18 20:47
■kimikoさん♪遙々...神母ノ木からお越しいただき...ようこそ!。
ご覧のとおりariのブログは...ハチャメチャです...照...よろしく!。
高知でも酒粕トーストは人気があるみたいですね。
でも、美味い酒あってこその旨い酒粕→そして美味しい酒粕パン...ですよね。
だから...もっと旨い酒「文佳人」が広く知られ愛されることを願っています。
それと、つくづく「さくらベーカリー」さんもパン作りが上手だなぁ...、
山田にあんなに素晴らしいパン屋さんがあるのが奇跡...。
私の近所にはあれほどすごいパン屋さんがないので羨ましいです。
リンクしていただいて、どうもありがとう。
kimikoさんチのブログのURL↑...叩いてもたどりつけないので、
↓に改めて...補足的に書かせていただきますね。
http://blog.goo.ne.jp/hirune_001/ 「ひるねの寝言」


<< 築地レポート...その2「豆屋... 空白の12時間...ドーでもエ... >>