人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「Christmas Tea …3・BRODIES」051214

「Christmas Tea …3・BRODIES」051214_b0006637_8294597.jpg
今日は朝から...クリスマスの紅茶を...いかがですか?

このお茶も KALDI で見つけました
スコットランドはエディンバラで...1867年に創業の BRODIES の紅茶です...名門とか
「Christmas Tea …3・BRODIES」051214_b0006637_11364725.jpg
フランス・ブレンドのお茶が2つ続いた後、初めての英国ブレンドの登場です
そもそも紅茶をヨーロッパ各地に輸入したのは...元はオランダなのだそうです
そして...ヨーロッパの人たちの東洋趣味として紅茶が広まっていったとされています

今までの2種類も、今日のこれも、3つご紹介してきたクリスマス・ティのベースは
いずれも中国のキーマン茶ですが、キーマンは香りつけに適したお茶なのですね
今日のブレンドは
アップルチップ・ハイビスカス・ローズヒップ・オレンジピール・クローブ・ジンジャー
酸味がかなりハッキリしたフルーティーな味に...クローブの異国情緒
ピリッとアクセントになっているジンジャーの風味...身体が温まります

イギリスっぽい形の缶...シックな色合いですね
ヒイラギの葉っぱが背景のモチーフになっています
「Christmas Tea …3・BRODIES」051214_b0006637_8295793.jpg
=^・^=

by arinco11 | 2005-12-14 09:15 | 飲み物あれこれ(22) | Trackback | Comments(4)
Commented by はんな at 2005-12-15 13:30 x
キャ~~~!
ステキなカップ!!
いいですね~~~。

今年中に、四国のお蔵さまのお酒を京都の某店に買いにいこう~と思っていますが、新酒は何があるかなあ???(ほんまに、ちょっとご無沙汰してしまってすみません。四国のお酒・・・なかなか行動範囲で売っていないもので・・・基本的に外のみの人間なので、京都でももっと置いてくれるといいなあ)
Commented by arinco11 at 2005-12-16 07:06
■はんなちゃん♪このカップは、ミントンのハドンホールのブルーですよ。
お皿のないマグカップ...少しでもたくさんお茶を飲みたい人用です。^^
ところで...「文」ですが、一番人気の純米酒...昨シーズンのものは完売で、
今シーズン、造りの時期を2週間早めて...純米酒の仕込みからはじめたようです。↓
http://jin6.exblog.jp/3159678/
それと、その文佳人純米酒の新酒が蔵を出るのは1月中旬...年を越しそうです。↓
http://www.dknproject.jp/cgi-bin/dknbbsvbsh/bb.cgi?id=bunkajin
いつも「文」のことを忘れないでいてもらってありがとう!。
もしも手に入るなら...もとの造りがしっかりしているから、
3年の氷温貯造酒(純米吟醸)など見かけられたらお試しを。
もしも山田錦などあれば...幸運かも...吟の夢も...貯造酒は良いと思いますよ♪。^^
Commented by eight-b at 2005-12-16 07:45
ティーストレイナーもステキ!
全形を見せてちょんまげ!

ちょんまげ、て(ーー;)
Commented by arinco11 at 2005-12-16 09:01
■OKANちゃん♪ティストレーナーはチラリズムでご勘弁を...、
って、、、なんか、、、ガーターを見せるような恥ずかし気分...。
むふっ...^^;...俺、何か...勘違い?!。
チョンマゲない。。。


<< 「Christmas Tea(... 「Christmas Tea ... >>