Christmas Greetings ... 051223-25

b0006637_21463491.jpg

put the picture on the top still December 25, 2005
=^・^=
illustrated by arinco(c)

by arinco11 | 2005-12-25 23:59 | 特番です!(61) | Trackback(4) | Comments(29)
トラックバックURL : http://arinco11.exblog.jp/tb/3938142
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 食卓から愛を込めて at 2005-12-22 22:58
タイトル : Christmas Tree 2005   (暫らくT..
クリスマスツリー、昨年と同じですが、やっと今日娘と出しました。 息子が生まれた年に来たこのツリー、かれこれ16回目になります。昨日の事のように思い出されます。 今年も3時間かけて飾り終えました。へろへろ(笑)  点灯して眺めながら、オーナメントの色や、マテリアルを統一したスタイリッシュなツリーもいいですが、我家はやはり思い出のつまったこのツリーが一番なのです。 毎年、その年のオーナメントを記念に買うのですが、今年は、夫が先月ハワイへ出張した時に買ってきてくれました。(後ほど写真アップし...... more
Tracked from ようこそここへ COOK.. at 2005-12-22 23:26
タイトル : Merry Christmas
            サンタさん、ボクにもプレゼントちょうだいね byポチ        最終日ぎりぎりで買った年末ジャンボを靴下に突っ込むOKANであった。           オーナメントが寂しいので貰った靴下もついでに吊るしてみた                       まるで物干し竿状態... more
Tracked from どう暮らそう? at 2005-12-25 13:56
タイトル : サンタと
散らかしっぱなしのうちの子ら、「片付けしないと、サンタにお断りするからねっ!」の奥の一言が効いたみたいで、ヤツらも渋々お片づけしてましたっけ(笑)。お食事の後はすっかりみんな酔っぱらって寝ちゃいました。で、私は先ほど起きて、ちょうどやってきたサンタと一緒にしばらくケーキとワインでお話をしてました。最近の特に小一のおんなのこの受難にサンタも憂慮してた様子。 ケーキはいつものお手製マクロビ版ではなく、ご近所ラトーナのいちごショートまるまる。 う〜と私はオナカイッパイで寝ちゃったけど、は〜と奥は別腹だっ...... more
Tracked from 加藤わこ三度笠書簡 at 2005-12-26 11:52
タイトル : こんにちは雪だるま
雪の朝の お約束 うれしくて ぎゅっとほおずり なんどもキス というか 食べとったな ... more
Commented by soleiljap at 2005-12-22 23:02
素敵なGreeting Card ありがとうございま~す!!飛んできました!!
これは、油絵??ツリーのタッチが油っぽいですね!とっても暖かい気持ちになりました♪ 素敵なクリスマスを♪ Thanks Again!!!
Commented by chilinh at 2005-12-23 00:13
去年もすてきな画でしたよね~。今年のはかわいい♪楽しい♪感じ。
あれ~、ということはもう一年過ぎたってことか。うぎゃー!
Commented by boooolean at 2005-12-23 01:13
これariさん描いたの?!びっくり!!
なんつー多彩なお人なの・・・
サンタさん予備軍がなんともかわいい~さて、うちに来るのはどの子だろう?(来ると信じて!だっていい子にしてたヨ!)
Commented by akiko-y8 at 2005-12-23 01:27
arincoさん。素敵なカードと、メッセージ、本当にありがとう。とても心にしみるメッセージ、すごくうれしかった。
arincoさんと出会って、もうすぐ1年です。まだお会いしていないのに、楽しい1年を一緒に過ごさせてもらったような気がしています。ありがとう♪年明け、本当に楽しみにしています。素敵なクリスマスを♪akko
Commented by arinco11 at 2005-12-23 11:09
★soleilさん♪ようこそ!ありがとう!。
この画材はリキテックスという、アクリル絵の具です。
油絵のようなタッチも、水彩風にもどちらにも使えるんですよ。
乾かない内に重ね塗りもできるし、コテも使えるし、コラージュしたり...楽しい絵の具。
機会があれば...一度遊んでみて下さいね♪。
あ・ウチの同僚君が最近バッハの無伴奏チェロ組曲にはまってます。
演奏家によってこうも違う!?って驚いてます。^^
ロストロポービッチの...聞いてみたいもんです♪。
良い週末を!。
Commented by arinco11 at 2005-12-23 11:13
★チリン坊♪サンタクロース組合の皆さんに登場して貰いました!。^^
去年...そうだね...ちょっとシックっぽかったね。
ほんに1年は早いのお!...って、年末+新年の2週間に...みんな一緒にダイブ!。^^
チリンちゃんとこにも...よかサンタが来ますように♪。
Commented by arinco11 at 2005-12-23 11:19
★ぶーチャン♪良い子にしてたかね...でも靴下ぶら下げるの忘れてないかい?。^^
ariの絵は...思いつきのイメージよん♪。時々・遊び...。
いや...ぶーのイラストもナッカナカァー!。
新しいPCよかったねえ♪風邪ひくなよ!楽しい週末を!。
Commented by arinco11 at 2005-12-23 11:29
★akkoちゃん♪1000kmも離れているのに...絆がある...うれしい楽しいことだよね。
ついこのあいだブログ初めて6ヶ月だよ!...なんて言ってたのに、
もう...また同じだけ時間が過ぎてる!。
今年も山あり谷あり...だったけど、
こうしてお互い元気でこの一年を終えようとしている...。
sakuraちゃんの成長は...みんなにとっての喜びだよ。
生きているって楽しい!それをみんなで共感していこうね!。
New Year Party!...楽しみにしてるからね!。
Commented by pecochan77 at 2005-12-23 20:53
arincoさん こんばんは お久しぶりです~
先ほどは素敵なグリーティングTBをありがとうございました!
ご自分で描かれたのですね、素晴らしいです、可愛いです。
心温まるお言葉も添えていただき感激しました。
どうぞarincoさんも楽しいクリスマスをお過ごしください♪
Commented by suisuikichi at 2005-12-23 21:00
師匠、絵が上手いー!ビックリ!(って、失礼だけど。だははは、^皿^)
Commented by sand_gasa at 2005-12-24 06:37
サンタとその弟子 みたいな 童話が浮かびました
ariさんらしい(って会ったことないのにね)古きよき童話のような
素朴なタッチと深みのある色づかい
ソリの部分が とくに好きです
メリークリスマス!
Commented by coo at 2005-12-24 19:54 x
Merry Christmas♪
すっごい上手~~っ!味があっていい!!
カード屋さんにこのカードがあったらこれを選ぶであろう、そんな私好みの絵です。
Commented by jajamaru456 at 2005-12-25 14:02
うちにきたのは、いいサンタだったみたい。 
 って、何人もいるんか、サンタ。
いたずらするか、ごちそうするか、っ てか(笑)?
Commented by arinco11 at 2005-12-26 07:50
★pecoちゃん♪メッセージありがとう!。
土曜日の夜に、有楽町のビッグカメラの角から...
私も、ミレナリエを...チラと見てきましたよ。^^
さあ...年の瀬...新年...。
日本人にとって、クリスマスって忙しい...恋人たちには重宝な...。^^
でも...誰もが幼な心を少しずつ思い出す...どこか懐かしさもあるイベント。
大人は...みんなに感謝の気持ちを表して、一緒に楽しむ日でしたね。
Commented by arinco11 at 2005-12-26 07:52
★suisui姐♪滅多にariは絵は描かないんだけどね。
でも、たまに描くときは...楽しむことにしてるんサ。。。^^
Commented by arinco11 at 2005-12-26 07:56
★わこチャン♪お〜!物語が浮かびましたか?!。
それにしても...「古き」童話...でつか...。^^
この絵、気に入ってもらえてうれしいです。
たまに描く絵...線や色...タッチなど、画材によって楽しんでいるのです。^^
メッセージありがとう!。
Commented by arinco11 at 2005-12-26 08:00
★cooちゃん♪へへへ...照れるなぁ、もー。。。^^
ariは宗教と無縁だけどね、
クリスマスにちなんだ諸々の物語・音楽・モチーフは楽しいね♪。
今年は...あの日のzoさんの紅茶がキッカケで...
思いがけず乙女チックな12月となりました♪。
Commented by arinco11 at 2005-12-26 08:04
★じゃじゃサマ♪ご家族でクリスマスごっこ楽しまれたようですね。^^
今年はドイツ周辺で「悪いサンタ」が発生したらしいでつが...。
じゃじゃサマんチは...「アタリ★」だったスかぁ。。。^^
↑のサンタ達は...良い子のための良いサンタ組合の皆さんの出演でした!。
Commented by sand_gasa at 2005-12-26 11:58
ariさん
当方もトラックバックさせてもらいましたー
>古きよき童話
ごめんねー、古きよきものについ走ってしまういんですわ
よって町家に寒梅館(なかは近代的ですが)、大好き

Commented by muraccho0315 at 2005-12-27 11:10
なんだかマルチな才能を発揮してますね^^
幸せになりましたよ。
Commented by arinco11 at 2005-12-27 18:55
★わこチャン♪和太郎くんのあまりの可愛らしさにTBかけさせてもらっちゃいました!。
京都や滋賀あたりは、積雪したようで、大変だったかな?。
でも子供にとっては、珍しい雪も、また楽し♪だと思う。
寒梅館ねぇ、私はまだ見たことないのですよー。
もと学館=学生会館だったのですよ、寒梅館...。
その裏手に別館があり、ボックスと呼ばれる各クラブの部室がありました。
汚いのなんの!...壁にはいたるところ...学生運動文字の殴り書きがしてあって、
4年程前に...そこをコッソリ訪ねた時には...まだ残ってた...。
それが...全面的に建て替えられた...のですねぇ。
学生会館の前の池...には...ことあるごとに誰かが突き落とされてたなぁ。^^
あ・また...古い話やんかぁ!?。^^;
Commented by arinco11 at 2005-12-27 18:58
★ムラッチョくん♪いやいや・はずかし...。^^;
遊び気分で、気まぐれに描く絵ですから...こどものオイタみたいなモンす。^^
でも...宗教に関係なく、サンタクロースって好き...良いキャラだと思うのじゃ♪。
Commented at 2005-12-27 19:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はんな at 2005-12-28 09:39 x
arincoさんのお家にはおしゃれなものがいっぱいですね。 ^0^
いいなぁ~。

記事と関係ないコメントですが・・・。
一昨日、京都の北に在る某酒店にお酒を買いに行ったのですが、在庫がなく・・・そういう事態を予想していなかったので、電話で問い合わせもせず行って、ちょっと淋しい思いをして帰ってきました。(爆)
でも、また新酒も出るでしょうし、飲ませていただきたいと思っています。
とりあえず、ご報告まで。 m(_ _)m
Commented at 2005-12-28 20:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by arinco11 at 2005-12-28 23:38
★nannaちゃん♪ariは昔はオシャレだったかも...、
でも...そんなん...もうとっくに卒業...今はドーデモエエ感じでつ。><
北白川には在庫がなかった?、それは残念...せっかく行っていただいたのにね。
でも、わざわざお出向きありがとう!。
今...土佐山田の蔵では仕込みの真っ最中...2月末までそれが続きます。
第一号の純米無濾過生原酒は1月中旬リリースとのことです...お楽しみに。
高知県と言えども、今年はすでに降雪...厳冬、ゆっくり醸した美酒が待たれますね。^^
ご贔屓...ありがとう。
Commented by arinco11 at 2005-12-28 23:45
★12/28/2015鍵コメ様♪サボって...いつまでもクリスマスカードがトップのまま...。^^;
ariのイヴの日は...昼の部ミーティング兼チャーハン...
夜の部仕入れの買い物兼水餃子・炒め物・唐揚げ・麻婆豆腐など...また中華。
とにかく中華でまとまった一日でした...。^^
もひとつのコメント、了解!。メール発信しましたよ♪。^^
Commented by kindfish at 2005-12-29 03:13
新年快樂!
無所不刻的小魚
Commented by arinco11 at 2005-12-30 11:19
★mr kindfish!,its a delightful season!
i drew the picuture, with fancy image.
i love your arts, very very!. thanks always!.


<< 「お手軽ポットーフー...さッ... 「Christmas Tea ... >>