人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大いにPIZZAを食べる...大食オフ会にて」060129

忙中有閑...先週...ある大食らいのブログ連が集い、お喋りお食事会が...大々的に催された。集った3人は、「初心者日記〜結婚生活〜」のraw君と...「てきとうにね inワシントンDC」のyuzu君 ...そしてari。いずれも初対面。なんだけどぉー...。
ほとんど最初に交わした会話が「小食じゃないよね!」という確認...爆!
浦安の PIZZERIA ICHIROTEI で...食った食った!久しぶり...^^

てなことで...アンティパストの一皿目が「水牛のモッツァレラ・チーズ」
飾り気もなく...堂々!素晴らしく瑞々しいミルキーなチーズ
極上オリーブオイルが...惜しげもなく↓...チーズに降りかけてあるんス
かすかな塩気と...フルーティな香りと爽やかな刺激・苦みのあるオイル
ルッコラがピリッとアクセント
「大いにPIZZAを食べる...大食オフ会にて」060129_b0006637_9152840.jpg
続けて...アンティパストを...もう3皿
左から...蛸と蕪とセロリのサラダ・牛タンとトレビスのサラダ・牛肉のカルパッチョ
「大いにPIZZAを食べる...大食オフ会にて」060129_b0006637_9161471.jpg
柔らかい蛸のサラダ...塩加減の良いこと...香りも良い...さわやか...何度食べても飽きない
牛タンのサラダは...トレビスやピクルス・ミニトマトなど...マスタードの味で
牛カルパッチョは...レモンをキリッ...フォッフォーッ...材料...りっち!
いやぁ...どれも素晴らし...ここの大将は...何種類ものオイルを惜しげもなく使い分けてるゼ

「大いにPIZZAを食べる...大食オフ会にて」060129_b0006637_9165971.jpg●そんなこんな...
 ワイワイと...美味し楽しんでいるうちに
 この日の目玉!...待ってました!
 注文した三種類のピッツァの
 一枚目が焼き上がり...テーブルに運ばれました
●最初の一枚は
 生ハムとルッコラのピッツァ・ビアンカ
 con Prosciutto e Rucola
 もう...興奮の坩堝(るつぼ...読めても書けん!)
 だから...アハハ...撮影するの忘れた!
 他の2人も...もう...遠っくにカメラのこと忘れて
 食べるのに夢中!...んで...喋る〜!
「大いにPIZZAを食べる...大食オフ会にて」060129_b0006637_9173355.jpg●そして...いよいよ2枚目は
  Pizza Margherita Integrale
 粉が...生地が違う...モッツァレラも水牛
 もう...これ以上は...アリエン!
 最高...唯一選ぶなら
 コレってヤツです!

●さぁて!手ダレ登場!raw君!
 きれいに爪のお手入れして来たナ!
●しかし、この日...
 寝グセまでついた頭のariを除き、
 yuzu君もraw君も...オサレだったナ!
●だども...raw君よ!...オヌシぃ!
 ウエストのホック外しながら食う根性!
 見上げたモンじゃわい!^^
●一人あて...デカいのを一枚分ずつ...
 ピッツァを食べるという想定...
 もちろん合計3枚ですよ...アタリキ!
「大いにPIZZAを食べる...大食オフ会にて」060129_b0006637_918770.jpg●最後のは
 リコッタ・エ・ノーチ
 Pizza Ricotta e Noci
 リコッタチーズとクルミの!お薦め!
 これが食べられるお店は少ない
 でも...この店のオーナーは
 あまり知られていないコレを
 美味しいから!と...メニューに!
●知られざるナポリの人気ピッツァ
 ariは初めて食べた時に
 その美味しさに...ぶっ飛んだ!^^
●と...ここまで食べてきて...もうイッチョ...フィニッシュにお肉を食べる...。この店の定番「激辛スペアリブの煮込み=Ragu Piccante della Costina」。あ〜・これがまた...刺激的で旨いったらナイ...。
ワインをストップしたyuzu君!...後悔したんとチャウ???。照れたか遠慮したんだか...ワイン一本空けてストップ...もっとイッチャって良かったのにぃ。^^
●んで、まだある。最後に...自家製ジェラートにソルベット(ドルチェもオイチ)、エスプレッソに紅茶などなど...果てしなく食ってお喋りした...延々5時間!。ariは...もう何人ものブログのお友達とお会いしてきたけれど、みんなそれぞれ素晴らしい個性...魅力があるなぁ...今回も...あ〜・楽しかったぁ!。 ひとつ下の記事の和菓子二種 ...それぞれお二人から...おみやげに頂いたものでした。どちらもとても美味しい!...楽しいひとときの余韻と共に...ゴチになっています。。。
=^・^=

by arinco11 | 2006-01-29 10:53 | プロの味...(57) | Trackback | Comments(16)
Commented by megupugu at 2006-01-29 11:56
うひょー!!おいひそうぅう~(>_<)
大食オフ会、これじゃあテンション上がりまくりですね!!
ここがariさんおすすめの浦安のイタリアンの店なんですね!
私がたまに行く浦安のイタリアンとピザ釜が似ている・・でも違う店でした。
マルガリータピザ、おいしいんでしょうけどよくこんなに美味しそうに撮れますね(笑)~
ariさんんは初対面の人でも気持ちをほっとさせる魅力があるから♪
私もまた機会があればぜひ是非(^^♪

Commented by muraccho0315 at 2006-01-29 12:00
楽しそうなオフ会ですなあ^^
しかもおいしそう。言うことなしですね。
Commented by arinco11 at 2006-01-30 16:39
■あた坊♪ピックアップブロガァ...おめでと!...ウレチイぞ!。
って、ここでお祝い言うのも何だけど...ソッチはコメントラッシュみたいだから...。^^
そうそう!...おハナシしてたお店はココなんス!。
ピッツェリアとしてのこの店と、リストランテ風のもう一軒が、
浦安にはあります。どっちもそれなりに美味しい...東京や舞浜に行かずともよい♪。^^
このマルガリータは、インテグラーレと言って、粉も違うしチーズも水牛。
普通のマルガリータも美味しいけど、10倍こっちがね。
チーズ無しのマリナーラも好きなんだけどね!。
お店の照明ってか...光の条件の中では...ホント...撮影が難しい...。
でも...照明で作られた画像の色も...味があるもんだなぁ...とは感じていて、
敢えて...赤みを残した画像のまま(単なる手抜き?!)ってこともariです。
あた坊君よ!...このお店には行ってみて!...何なら声かけて!。
Commented by arinco11 at 2006-01-30 16:47
■ムラッチョ君♪年末年始オフの会ラッシュだったよん!。^^
みんなariよりずっと若い...で...ariはちっともジェネレーション・ギャップの自覚なし...。^^;
お相手様達は...たはは...どんな風に感じたか...わからんけどね!。><
でも、ほんとに楽しいよ!オフ会。
ウェブ上での交流...そのまま...それ以上に...ナチュラルに楽しめるね!。
Commented by eppie1111 at 2006-01-30 20:39
arinco師匠、旨そうなモッツァレッラですね。
それも、塊そのまんま、いいな〜〜〜〜〜〜〜!
わたしは、この店ではカプレーゼ止まりです。
塊にシルバーを入れるときの感触って感動するんでしょうね??
Commented by jajamaru456 at 2006-02-01 03:38
うぁ、うまそうなモツァレラでし。 みなさん、オサレですねぃ。 
んで、バシバシ食べてるとこなんか、すんごくたのしそう。
むかーし 6本戯にあった 象の食卓 ってレストランを思い出しちまいましたよ(笑)。 
Commented by suisuikichi at 2006-02-01 13:55
おいしそーーっ!!
師匠、モスクワから帰って来たら遊んでください~。
最近、ちょっとバタバタ・・・。
例の回覧板、楽しみにしてます!
Commented by arinco11 at 2006-02-02 13:08
■eppieさぁ〜ん♪お・IDが変わってる...1111って...犬か?。^^
近いウチに...今回のお仕事のご苦労サン会で...水牛モッツァレラを食べに行こう!。
ひとり一個ずつ食べようゼ!。
...ってね...スーパー屋で水牛モッツァレラ1000以上なのに
お店で食べると...それより安いのよねぇぇ...。超・お得な気分だよん!。
ほんと...良いお店だ!。^^
Commented by arinco11 at 2006-02-02 13:13
■じゃじゃ様♪正味なハナシ...このモッツァレラ...めちゃくちゃ美味しいです。
もう水牛の食べると...牛には戻れない...。あれ?水牛のステーキ食べてたよね?。
水牛ってミルクやチーズも美味しいなら...当然お肉も美味しいよね?!。
食ってみたいッス!...うらまやしいー!。^^
そうそう!...ariは象です??!!...変な日本語!。^^
メチャ食いまつ!勝負しまつか?!。^^
Commented by arinco11 at 2006-02-02 13:16
■suisui姐♪モスクワ...ビザ下りたんかいな?。
つか...アウトドアの店に入ったら...ネックウォーマーあるで!。
つか...フード付きのダウンにしたってぇな!。
あと...肌着は...ジオラインの厚手...アウトドア用の...高機能ばばシャツ。
これで決まり!。
回覧...準備完了してまっせ!。お楽しみに!。
Commented by suisuikichi at 2006-02-02 14:51
>モスクワ...ビザ下りたんかいな?。

うっっっ。。。寝たふりっっ。
Commented by arinco11 at 2006-02-03 10:36
■suisuiちゃん♪ふひは!
この星の何者かが...チミのモスクワ行きを阻止しとるんだなぁ...。^皿^
モスクワがsuisuiに来られたら困るんだとよ!。
いっそ北極か南極に行けば?。そのほうが...メチャ面白体験になりそう!。^^
Commented by rawFruit at 2006-02-03 22:58
どうも、ホックを外してまで食べる女です。。。
ああ~見てたら又食べたくなってきた。ヒドイ!

手がこんなにしっかり載るならネイルサロンでも行けばよかったなあ・・・

またおいしいものをがっつり食べに行きましょう^^
Commented by arinco11 at 2006-02-04 23:53
■raw君♪食べながらホックを外すより、
もうワンサイズ上のスカートを買いましょう!。^^
てか...ariのように「お山用」のズボンだと...どんなに食べても無問題!。^^;
ね、このお店に行ってよかったね。こんどはダーリンも連れて行ってあげてね。
きれいなお手手...お手入れ十分行き届いてるよん。
U市のイタリアン...もう一軒のリストランテもエエですゼ!。。。
Commented by jajamaru456 at 2006-02-08 12:58
バカー(ぃやん)ぢゃなくてブッファラでつね!
やっぱ牛系の味ですけど、ほんまに んまいすよ、お肉。
ほう 象アリさんだったんですかぁ(笑)。  
いいでつ! その勝負 受けて立ちますえ
Commented by arinco11 at 2006-02-08 14:27
■じゃじゃ様〜ん♪うん!イタリア語ではブッファラ...英語でバッファロ。
あ〜ん!食ってみてぇー!。
蟻的には...1ポンドのステーキを象食したことがありまつ!...って象は草食?。
さて...何の大食大会がエエんじゃろ!...おいら酒飲まんから...入るかも。^^
でも...負けたら...マジ悔しいんだろーなぁ。。。


<< 「やれやれ...途半ば...」... 「亀十のどら焼・米屋のぴーなっ... >>