人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「飴と鞭?いや!チョコ!...非常時のエネルギー源」060213

♥明日はバレンタインの日ですねぇ♥
「飴と鞭?いや!チョコ!...非常時のエネルギー源」060213_b0006637_1454128.jpg
ariは...今年も!...特別な予定...誘うー...とか...誘われるー...とか...いずれも予定なく
ってか...上げてたらキリがない!...っテこれはウっソP...見栄だス...^^;
昔から...なぜか?上げるより貰う方が多かった...><
今年も!...もう数日したらG!の所に押しかけて...ヤツがゲットした上等チョコをクっちゃる...^^
同僚君 はねぇ...バレンタインの手作りチョコほどマズイモンは無いと言ふ...@@
ぶふぉ!不幸な同僚君!...よっぽどのハズレチョコを引いたらしー...^皿^
あ・そだ!...昔...ヤツからバレンタインのお返しにミニカーもらったコトあったなぁ...!
!まだ間に合うッ!ふひっ!
あいつには...明日はテケトーなチョコ握らして...ミニカーをせしめるとすっかぁ!
=^・^=

「飴と鞭?いや!チョコ!...非常時のエネルギー源」060213_b0006637_1461063.jpg●って、本日のお題、
 実はバレンタインのチョコとは何の関係もナイんす。
 先日来の超猛忙臨戦の日々用非常食...デカコップmixな甘いモンが、
 リビングの卓上と、仕事部屋の机上、各一個ずつ計2杯...
 ハイ...今も置いてあります。
 これとピカルディのドデカグラス(500cc)にドップリ紅茶があれば、
 ガソリンが切れた時にも...ちぃーとは走れる!。^^
●中味は、
 HERSHEY'SのNugettsが2種類、
     EXTRA CREAMY with TOFFEE + ALMONDS
     SPECIAL DARK with ALMONDS
 それと...オキニィ〜の「酒米飴」
 この三種の混ぜこぜです。あなたも...おひとつ...いかが?。
●特に「酒米飴」...最近切らすことがありません。ハマっています。買ってくるとロットによって若干味が違うのですがね...。でも手作り飴ゆえのコト...実は...もうかなり前になりますが、製造元の京都・伊藤軒さんに、この飴のことがお聞きしたくて電話、社長さんと思しき方と長時間お話したのです。それはそれは丁寧なお応え...お見事...おっちゃん...ありがとう!。この飴は極めて難易度の高い製法で作られたものと解りました(ここに書くと企業秘密をバラすことになるから控えます...^^)。特に酒粕の扱い方を聞き及び...膝を打つ!だったのです。そんなこともあって、贔屓のヒキタオシなのですが...3月末までしか作らない!という季節限定飴。。。
「飴と鞭?いや!チョコ!...非常時のエネルギー源」060213_b0006637_1462890.jpg
●おっとドッコイ...チョコの話題からはずれましたが...HERSHEY'Sの大袋入り...コスパ満点のチョコ...何種類かある中で、この2種類が目下定番です。特に↑左端のタッフィの入ったミルクチョコが...ari的に受けています。スイスのタブルローネの三角チョコにもヌガーが入っていて好きですが、コイツもなかなか負けず劣らずですゼ!。
by arinco11 | 2006-02-13 14:58 | 果物と甘味(115) | Trackback | Comments(6)
Commented by rawFruit at 2006-02-13 23:30
あ~美味しいものたちが(すっかり完食しちゃいました)

バレンタイン・・・すいません、素人がチョコに手を出しました(爆)
Commented by sand_gasa at 2006-02-14 07:48
おつかれさまのariさん
私も夜長の仕事になると甘いものが手放せず困っております笑
だって何か食べないと寝ちゃうんだよ~
チョコはナッツ入りが好きです HERSHEY'Sって粉っぽくない?(わかります?)
京都ではおせんべい屋もバレンタイン仕様
夫の義理チョコたちが楽しみでして 食べるのもですが
世相がわかっておもしろいです
Commented by madamedella at 2006-02-14 13:37
arinkoさん、新しく旅と食に限定したブログを作成したoshareです。新ブログは題材を限定しているので、HNも旅掲示板で使っていた旧HNです。本館には、こっそりリンクを貼っているいるだけなの。arinco’s kitchenは旅食ブログにもリンクさせてもらいました。今後はあっちから来ると思います。よろしくね。
今日がバレンタインデイなんて忘れてました。昼休みにケーキを食べたら、生チョコをサービスでいただきました♪
Commented by arinco11 at 2006-02-16 16:40
■rawくん♪完食するよなぁ...あれから3週間...もっとたくさん上げたかったよ。
なぬっ?素人が手作りチョコに手を出したとな?罰金もんか?。^^...><
でも今のウチならヒキツリながらでも何でも...喜んだ(フリして)食ってくれるサ!。
大いにおやりなされ!。
てかね、お正月にイタダキ物のチョコがけプレッツェル美味しかった。
アメリカのおみやげ、ところが日本では探すけど未発見!未上陸?。
あれなら塩味のやつ買ってきて、ビターチョコで自分でやってもエエかも。
ariは...バレンタインと関係なく狙ってるんザマス!。^^
Commented by arinco11 at 2006-02-16 16:48
■わこチャン♪
>HERSHEY'Sって粉っぽくない?(わかります?)
わかりますとも!ariもいつぞや...最近の記事でHERSHEY'Sは...って書いた。
ところが、「ぎぶみいちょこれいと」の時代は去った!。^^
板チョコやキスチョコは知らないけど、このNugettsのシリーズは、
そこそこ以上に合格かと思いまつ。^^...やや甘いけど粉っぽくナイ!。
オヌシ!わこチャンも古い人種??!!...HERSHEY'S=粉っぽい!...今は21世紀!。
そうね、身近の男が貰うチョコ狙いは今や年間行事のひとつナリ!。
和太郎になら山ほどチョコを上げたいけどなぁ。。。^^
Commented by arinco11 at 2006-02-16 16:54
■oshare...でなく...dellaさんなのね♪
ニャンだニャンだ...別館ブログやってたんだぁ...。
最近アチコチで別腹ブログやってるシト達...自白つか発覚!。
ariだけじゃないのね。...てか、最初から公言してスタートした愚かな私。^^;
こちらもさっそくリンクさせてもらいますよ!神戸美味しいブログ楽しみです。^^


<< 「霜が育てた菠薐草とニセ豚汁.... 「銚子への日帰り旅1」記事リリ... >>