人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「今年も!菜の花のパスタ」060219

「今年も!菜の花のパスタ」060219_b0006637_22495285.jpg
今年も
菜の花の季節が
やってきましたね

厳しい寒さの冬でしたが
陽も長くなり 汗ばむ日も
春の訪れ近し

八百屋さんで見つけた
のびのび育った菜の花
うれしくてうれしくて
買ってきました

まず一番は
もちろんアレです
「菜の花のパスタ」
ふうふう言いながら熱々

うぉふぉふぉッ
BUONO!!! BUONO!!!

「今年も!菜の花のパスタ」060219_b0006637_2250386.jpg●去年も同じ2月に
 コレアレ
 2回も
 「菜の花のパスタ」を
 記事に
 しています。^^;

●作り方などは
 前の記事を
 ご参考に!。

●して、今回は、
 作ってる場面を
 撮影しました。

●ニンニクと
 唐辛子がベース。
 そこに、
 ベーコンと
 チキンブイヨン
 菜の花ドッサリ。

●アッという間に
 できあがる。
 イタリアの
 マンマの味。
さぁさぁ!あなたも!緑のご馳走を...どうぞ!
=^・^=
「今年も!菜の花のパスタ」060219_b0006637_22502172.jpg

by arinco11 | 2006-02-19 23:25 | ア!ちゃら風(143) | Trackback(2) | Comments(14)
Tracked from 備忘録。 at 2006-02-23 21:58
タイトル : 菜の花パスタ
arincoさんの菜の花パスタ、作ってみました~! ホント、美味しいですねぇ。 見た目も鮮やかで、春らしい感じ♪ 牡蠣があったので、牡蠣も入れちゃいました。 なので、かなり邪道な感じになってますが、美味しかったです。 かな~り盛りが多めですが、ぺろりといけちゃいますよん。 詳しいレシピはarincoさんのブログでどうぞ。... more
Tracked from 粋な女!~桃源郷だより~ at 2006-02-25 14:37
タイトル : 菜の花がなかったから…。
ほうれん草で代用してみました♡ あ、やっぱり画像が悪い! デジカメのバッテリが切れてたもんで携帯で撮影しました。 去年私の中でブームになった菜の花のパスタ。 arincoさんの記事を読んで思い出し、早速作ろうとしたんだけど、 肝心の菜の花がない。 時刻は既に夜中。 うーん。 悩んだ末、冷蔵庫にあったほうれん草で作ってみました。 うん、おいしっ!! 菜の花のような特徴がないため、パンチが足りない味になるかも、 と心配だったんだけど、素直にいい味です☆ お子...... more
Commented by kyoe_noriko at 2006-02-20 10:11
ちょいっと苦いのが「んまい!」んですよね。
Commented by nobuko at 2006-02-20 12:49 x
こんにちは
春ですね。1・この組み合わせ 2・春きゃべつとアンチョビ
1・2でこれからしばらく楽しめます。

Commented by muraccho0315 at 2006-02-20 15:47
うちも作りましたよー。菜の花パスタ。
この時期の贅沢ですよね^^
Commented by suisuikichi at 2006-02-20 22:00
菜の花とオリーブオイルって、ホント絶品ですよね!よだれ出てきた!
Commented by LiberaJoy at 2006-02-20 22:11
今日の帰り、夜1時までのスーパーに寄ってくかな? と思いたくなるこのパスタです。
Commented by jajamaru456 at 2006-02-21 02:47
んまそう。菜の花使い方、こういうのもいいのねぇ。
キャベツアンチョビ! それサイドにこれ試してみたいっす。
Commented by arinco11 at 2006-02-21 08:13
■norikoさん♪そうこれから春の季節に苦みが美味しいです。
冬の間にため込んだ体内のモロモロも、その苦みがポイしてくれるとか。
菜の花の苦みは序の口ですね。^^
大いに喰らおうではありませんか!。
Commented by arinco11 at 2006-02-21 08:16
■nobukoさま♪ようこそ!。
おう!春キャベツとアンチョビも素敵においしいですね。
春は塩+ニンニク+唐辛子ベースのパスタが美味しい...食材もそれにマッチ!。
大いに春を食べましょう♪。
Commented by arinco11 at 2006-02-21 08:21
■ムラッチョくん♪八百屋さんももう卒業したのかな?。
今回の菜の花はあの紙で包帯した(分かる?)やつではなく、
パックにドサッと元気に詰めたもので、ソッチのほうが美味しいね。
つぼみがもう少しで開きそう...みたいな頃合いが最高です。
↑葉っぱのコンディションも最高でした。房総産!。
Commented by arinco11 at 2006-02-21 08:24
■suisui姐♪スルメのあるロシアでも菜の花はあるめー!。^^
魚編、おもしろかったよ。
やっぱり、イタリアものはいかにオリーブオイルを使い分けるか、
その量とか、コツはあるような気がするね。
菜の花パスタに限らず、春野菜もりもり食べましょう!。
Commented by arinco11 at 2006-02-21 08:29
■LJさん♪これは例の去年、西川治さんの本で発掘したアレですよ。
すっかりウチではお気に入りの定番となっています。
トマトベースでないパスタとして、1,2を荒そうお気に入り。
唐辛子が効いているほうが美味しいと思います。
深夜スーパーで材料ゲットしてでも作るべし。菜の花は一人一把ね。
Commented by arinco11 at 2006-02-21 08:34
■じゃじゃ様♪春野菜万歳!ですよ。
新ジャがのチビチビ君も店頭に並びはじめて、ワクワクです。
あ・冷蔵庫に人参があっても、このパスタには決して入れぬコト!。^^
人参はそれだけでサラダにするとか、ポタージュとか、何にでも入れずに、
人参専科として一つのジャンルを集大成して下さい。^^
そして、立派な「じゃじゃ馬」になることを祈っていまつ!。^^
Commented by sarisariduo2 at 2006-02-23 20:51
作ってみました~!
美味しかったです!!!
なんだか、食卓も華やかで、ちょっといいですねぇ。
美味しかったです。ご馳走サマでした!
Commented by arinco11 at 2006-02-24 09:53
■sariちゃん♪やったぁ!春でしょ?、この味。一生ものの味!。
今日も四国...暖かそうね。
土佐の酒蔵は良いお酒を作ってる最中だから、温度管理が難しそう...と気になるけど、
やっぱり、春の華やぎ待ちこがれてます。こちらはひょっとしたら雪とか。><


<< 「一本の糸から...被翼仕立て... 「虫+義...さて何?」記事リリース >>