人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「噂のケチャップで...朝から...なぽりたん♪」060708

「噂のケチャップで...朝から...なぽりたん♪」060708_b0006637_1393559.jpg
ケチャップったら...なぽりたん...だわさ!やっぱ!
↓こちら...噂の...感動ケチャップ↓
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「噂のケチャップで...朝から...なぽりたん♪」060708_b0006637_1310145.jpg「小池手作り農産加工所」の、トマトケチャップ。
 テレビで紹介されて一躍メジャーに。
 ...ってコトまでは知っていたけれど、お初ッ!。
●超!食いしん坊...「OKANの素」の8ちゃんからのプレゼント。
 ♥ありがとう...ためらいがちに...ちゅー!♥
 手作りマーマレードやアンチョビ、
 それに、憧れの調味料の数々!きゃぁ〜!。
●で、さっそく今朝は「なぽりたん」...うふふ。
 玉ネギ+ピーマン+きのこ+ソーセージ+ヤングコーンで。
 お相伴にあずかった同僚くん
 「これってジャムみたい@@」「んだんだ!」
●愛情いっぱい...ピュアな味。
 偉いなぁ!と思ったのは、しっかりコクがありながら、
 使った素材の持ち味を生かして、見事に調和。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやぁ〜〜〜...脱帽!
ところで...「味は...これぞ!なぽりたん!」...でした
...しかァ〜し...ariが作ると...「見た目が...何か?チャう?」という声も...
m(_ _)m

by arinco11 | 2006-07-08 13:14 | 食材・調味料(92) | Trackback | Comments(2)
Commented by akiko-y8 at 2006-07-09 13:46
こんにちは。ナポリタン、すごくなつかしい響きだけど、素材がいいと、また格別のおいしさなのでしょうね。
ジャムみたいってことは、トマトの甘さがたくさんつまっているのかな?おいしそう♪
こちら宮崎では、トマトジャムが開発されました。美味しいですよ。完熟トマトのタルトをだしているお菓子やさんもあって、こちらもとてもおいしいです。一度、召し上がっていただきたいな。akko
Commented by arinco11 at 2006-07-10 22:24
■akkoちゃん♪ナポリタンって、大正時代からの純和食とか。
それと、イタリアに由来するのではなくて、
ケチャップの国=アメリカの、ミートボール・スパゲティの変形という説もあるらしい。
このケチャップ、eppieくんの...ジャムみたい!という表現ピッタンコ。
いかにも長野県伊那のおばちゃんの優しい手作りって、幸せな甘さ。
それと、ちょっぴり一味の隠し味...これがなかなか。
宮崎のトマトジャムってどんなんだろう...。
最近トマトのソルベとか、野菜のスイーツがどんどん出現しているよね。
完熟トマトのタルト、きれいな赤く、美味しいんだろうなぁ。^^


<< ほおづき 「平家の落武者伝承...豆腐の... >>