人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「深夜の焼き芋...里芋で」061203

「深夜の焼き芋...里芋で」061203_b0006637_2261389.jpgついこの間のこと...
「里芋のグラタン」を作ったばかり。
またもや里芋が食べたい!中毒?。
それも夜中に!...秋の夜長?...
ち!違う!師走!冬だッ!。^^;
茹でて皮を剥いた里芋を、
 100yスキレットに
 丸のまま...ポコポコ並べ...、
 オーブントースターで焼き芋。
 芯まで柔らかくなって、
 表面に焼き色がついたら、
 グリエールチーズを乗せ、
 もう少し焼く...。
●ふふふ...チーズもトロリ。
 ホガホガに...アチアチですよ...。
 さて、幸せ!...。
 これで...ぐっすり...zzzZZZZZ〜。
by arinco11 | 2006-12-03 02:35 | ア!ちゃら風(143) | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from どう暮らそう? at 2006-12-09 03:14
タイトル : 里芋焼いたん2 
野菜庫をのぞくと、ま〜たいつのまにか里芋が。 野菜庫の肥やしになる前に使っちまおうと、こないだのようにタワシ+アルミホイルで皮むきしますた。 ヌルヌルしないのがいいのだけれど、やっぱ力と時間はかかるなあ。一個あたり約4分かかるますた。 きょうはカツオだし+酢みそでいただきますた。 やっぱ、水なしで蒸すと、んま〜です。 【作る】 1. 里芋7個を例のごとく皮むきしる! 2. フタノぴっちりしまる鍋をから焼き、水大さじ1がジュッと瞬間蒸発するようになったら、里芋を入れ、かつを出汁大さじ2を...... more
Commented by sand_gasa at 2006-12-03 08:36
チビスキと里芋のコラボ オーブントースターで出来るんですか?!
15分くらい? こちらも真似してみなければ
下の赤蕪は「千鳥酢」で決まり!ですね
この器もすばらしい... うちにも柚子あるでよ

Commented by arinco11 at 2006-12-06 00:41
■わこチャン…よく考えてみたら、
↑、チビスキでなくても、オーブントースターでなくても、
同じコトができるのね。でも、手軽〜なの、とにかく。
それと、砂鉄の鋳物の熱はやっぱり深みがあるってのか、何だか。^^
紅蕪は、千鳥酢(頂いたあれ、大事に使ってるよ)で見事な色に!。
器、母形見です...↓も。
柚子を添えて、お節の菊花蕪、赤いのができるねぇ♪。
お返事遅くなりました。
マシンのトラブル拡大、二番手の子も、一時脳味噌がエンスト。
一番機は、明日ご帰館...無事生還ですが、
一回林檎屋からNG出されて出戻りしたり、倍の時間が掛かったよ。
二番機のCPUを、デフォルトに一旦戻して取り替え、恐る恐る作業。
遅いし、入力急ぐとバクルし...。
本日、二番手の子の新CPUも発注...あ〜もう、追い打ちキッツイ!。><
これも、送信ボタンでアウトかも。。。
Commented by boooolean at 2006-12-06 11:27 x
うわっと!もうだめ・・・最近来るたび私の中の里芋順位が急上昇。
若干1名里芋嫌いがウチにおりますが、これは留守を狙ってやるべきかしら・・・?!

なにやらariさんちのPCが反乱をおこしてる?
師走にはパソコンの中の小人さんも走ってるのかなぁ。



閑・・・つくる!がんばる~*^^*
ところでカメラが壊れました・・・(涙)
ただでさえ携帯だったのに、新しい携帯カメラは使い物にならず、今はwii買ってお金がないけど(笑)、いつか相談に行くかも!です!
そのときは何卒お願いします~
Commented by arinco11 at 2006-12-07 09:27
■ぶーチャン…あ〜らぁ...^^
>うわっと!もうだめ...なんて、...ぽっ。どっかの女優さんかと思ったよん♪。
相方君や、ウチの同僚の、喰いモンの好き嫌いなんて、もう無視してやりましょう!。
留守を狙って...つのもね。
booooやariが、結局食べたいものが食べられないというのも哀しい。
ヤツラ結構、好き嫌いあるからね、同じモンばかり食べてるような気分になってくるぞ。
ウチのPC、一番手はきのう夕方、生還したよ。
電源ユニットのシャンクで、電源箱ごと取り替え、そしたら静か静か。
メインHDDは初期化されてきちゃった。
で、この際、80GBから120GBのやつに差し替えすることにして到着待ち。
再構築だべ。
それと、二番手のアクセレレータ、ver.up改造してあったCPUが逝きました。
で、二番機は本日到着のもちょっと回転の速いCPUに脳移植する。
金かかる...ダブルパンチ...。あ〜ビンボ!。><
閑。楽しみに待ってるよ。
デジカメは、中古の適当な製品、いくらでもお安く手に入るよ。15000y-20000yで、かなりいけたり〜。店も教えるよ。
情報、いつでも送るよ〜ん♪。
Commented by jajamaru456 at 2006-12-09 03:16
どうしてくれます、里芋中毒になりそでっせぇ。
ま、いろいろやってみるでし。
マッ君も、そろそろいんてる入ってるに更新っすかね(笑)。
やっぱ、しゃっきんとっしゅですなぁ。
Commented by arinco11 at 2006-12-09 09:18
■じゃじゃ様…あは!芋中!一生モン、ふふふぅ〜。^^
皮むきは、生茹で式が、いっちゃん簡単どすえ...量のある時は。
マッ君ね、いんてるはいってる...つかG5は...ウチはアカンです。
それにG5も、発熱問題とか、ワヤクチャらしいし。
要するに、PSプリンタ様のドライバとか、
クラシック環境がないと、システムが成り立たないという、
それと、ソフトのヴァージョンのこととか...。
だから、最後の、OS両立てG4、1.25GHzのデュアル、
メモリぱんぱん2Gに、HDDテンコテンコなマシンにして、囲ったんですよ。
そしたら、どうやら、その子も電源箱のデキが悪かった...うるちゃいマシン。
よく2年半、無事だったけどね。
二番の子は、AGP Graphics 466MHZのやつを、1.25GHZにクレッシェンドしてた。
熱問題で...よく...プッツン。自動制御でシャットダウンならよかったけど、
今回は、1.25GHZのアクセレレータが、発煙して逝ったよ。
電源や発熱の問題はさておき、悔しいから、1.4GHZのクレッシェンド買うたった。^^;
さぁて、移植したら、電源ぷっすんぷっすん、もう笑うよ。
今は、裸にして使ってるよー。
しゃっきんとっしゅ?、いや、ふぁっきんとっしゅ!。><


<< 「食後のチョコレート...1.... 「大きな紅蕪...一夜漬け」0... >>