人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「菜の花のパスタ...ROSSO 2007ver.」070123

「菜の花のパスタ...ROSSO 2007ver.」070123_b0006637_1512504.jpg
↑ あちゃ ... 手ブレ de ピンボケ〜 ... 見事に失敗っ?! ...↑
=T・T=
緑と赤 ... 意図だけ解ってやって下さい
m(_ _)m
「菜の花のパスタ...ROSSO 2007ver.」070123_b0006637_1513497.jpg
あぁ〜〜〜! 馬勝った〜〜〜!
過去の「菜の花パスタ」記事...作り方など...コチラから掘り出して下さい
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
=^Q^=

by arinco11 | 2007-01-23 15:13 | ア!ちゃら風(143) | Trackback | Comments(4)
Commented by yasurako at 2007-01-24 09:20
すご~~くおいしそうですね~~。
上の写真の菜の花のグリーンとトマトソースが上下に分かれてるのもきれいだし、パスタに菜の花の絡み付いているのがたまりません。、。。。
これ、すっごくおいしかったんだろうなぁと思ってしまいます。。。
Commented by arinco11 at 2007-01-24 17:06
■yasurakoさん…菜の花のパスタは、検索でアクセスして下さる方が多いんですよ。
そろそろ菜の花の季節ってんで、ここ数日急増です。
ariもgoogleで、イメージ検索してみたのですが、ほんと、色とりどり。
Tags:パスタ でご覧いただくと、2年前から何回か、菜の花パスタしてます。
元々のレシピは、西川治さんの本から...。菜の花をクタクタにするのが美味しいのです。
で、それは白...ビアンコ。
ウチでは、今までに、お試しで何回か...粗濾しトマトを使ったロッソも食べていました。
赤いのも、なかなかですよ。^^
トマトを入れる前に、
ニンニク+唐辛子で香り出し+ベーコン、菜の花をザッと炒め、
濃いめのチキンブイヨンを注ぎ、手早く煮詰め、
粗濾しトマトを加え、強火=大急ぎで煮詰めながら、味を調える...です。
ロッソにした場合には、パルメザンチーズはいらない...と思うよ。
簡単...うどんよりも...^^...。どうぞ、お試しを!。
Commented by aeiou77 at 2007-01-24 23:17
赤と緑が麗しくて眩しくて、菜の花パスタを掘り出しましたよお~
パスタがむしょうに食べたくなっております。
ニンニクと唐辛子のビシッときいたパスタが食べたいであります!
あんかけ饂飩も食べたいであります。困った~
Commented by arinco11 at 2007-01-25 21:45
■aeiouさん…ソースパンの中から実況録画でした...赤と緑。^^
春は春の、夏とは違う苦味のある野菜や山草が美味しいですねぇ。
蕗のとう...とか...。
そちらでは、珍しい野菜や食材がきっとたくさんあるでしょ?...また見せてね。
ニンニク+唐辛子...それにトマト...シンプル!天才的な組み合わせ♪。
うどんよりは、パスタの方が、毎日食べても飽きないんですよ。
や、パスタも餡かけうどんも...どちらも...どうぞどうぞ...召し上がれ。^^


<< 「しつこく...餡かけうどん」... 「スコットランドのビスケット.... >>