人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「イレギュラーな結論...牛筋の和風珈竰」070214

「イレギュラーな結論...牛筋の和風珈竰」070214_b0006637_12245137.jpg「そうだ!牛スジでカレーうどん!」と、
煮込んであったシロモノ...無骨。^^;
牛スジ肉は、トロントロン。
煮凝ったまま、出番待ちでした。

●ところが、いざカレーうどん!と行動に移そうとしたその時、「待った!」が掛かった...「えッええェ〜〜〜!カレーライスでしょ!」...だとサ。出鼻を挫かれ、方向転換を余儀なくされたのでした...><。
●牛スジ肉のカレーライス、見たこと、食べたこと、作ったことも...ナイナイナイ!。開き直りってヤツですよ。えぇ〜い...和風珈竰にしちゃうもんネ...キワどく悪魔に化身...^m^。牛すじ煮込みが醤油ベースだからね...和の根菜類で仕立てる...と。ついでに和製の固形ルウも...ぶち込んでみるット。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
大根 牛蒡 蓮根 人参 玉葱 里芋 生椎茸 木耳
あは!...^^...全部漢字だわい ついでに...隠し味...蕃茄...トマトです
「イレギュラーな結論...牛筋の和風珈竰」070214_b0006637_1225679.jpg
まぁまぁね...美味しかったかも
意外だったのは大根 噛んだ時にジュワッとね 里芋はNG...馬鈴薯が....better
そして...翌日 白菜と油揚げを追加してみたら やっぱり白菜が旨い...ジュワッとね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
=^・^=




今日は、「♥ばれんたいん・でぃ♥」...日本中が...チョコの匂い...ぷんぷん?。^^
昨日13日の夕刻、駅前まで買い物にでかけました...すごい人!...特にお菓子屋さん。
あるスーパーでレジに並んだのですが...。
私の前にいた...おねぇーサンのお買い物は...ラッピングしたチョコ7個!。。。
〆て、\ 5,450のお買い上げ〜!...@@...。。。
一万円札を出して支払いながら...フゥ〜〜〜と、ため息ついてた。。。
あぁ〜ぁ...それは...箱代?...ロマンチックな出費に...思わず同情しちゃったよ。。。
自家用に、ミントチョコを一箱だけ買って...、
チョコを貰いすぎて困っている♂からのオコボレを待っている...ari...です。。。^m^
by arinco11 | 2007-02-14 12:58 | 和な味(103) | Trackback | Comments(4)
Commented by yasurako at 2007-02-14 23:12
根菜い~っぱいのカレーですね~。
大根がカレーにあうなんて意外です!!しいたけやれんこんはおいしそうですね~。今度入れてみようかな。
これだったら食物繊維もたっぷりとれそうなカレーですもんね!!
Commented by arinco11 at 2007-02-15 23:14
■yasurakoさん…根菜類は順番に軽く炒めてから煮込み始めるのですよ。
びっくりしたのが、すごく短時間(ご飯を炊いている間に)に、煮込み完了。
どの野菜も、キチンと個性があるのに、柔らかくなってました。
肉より野菜が美味しいなぁ!って、牛すじなんて無くても、
和の野菜だけで、十分カレーは成り立つんだな...とても野菜が美味しい。
大根カレーなんていいよ!、偶然だけど、ちょっと目から鱗。。。 ^^
Commented by 酒粕大好きクーネル at 2007-02-16 21:12 x
すじ肉のカレーって、美味しいですね。大好きですよ!
我が家は“すじ肉”か“魚のあら”が専門だな!とは、旦那のコメントになるぐらいに出番の多い食材です。 何より低価格が魅力ですものね。

大根カレーって、一度作ってみましょう。私は 豆カレー が好き☆
おっしゃるように〈和〉の野菜だけでもいいのですね。
Commented by arinco11 at 2007-02-16 21:59
■クーネルさん…関西ではポピュラー?ですか、すじ肉のカレーって。
ウチでは昔、おでんに入れるぐらいでしたが...。
>我が家は“すじ肉”か“魚のあら”が専門だな!...
いやぁ、両方ともコラーゲンの宝庫です。
あら煮の後の煮汁なんて、プルプル、漉して野菜を煮たり二度美味しい!。
大根は、ホントにおすすめです。ヤケクソで入れてみて、びっくりしたもの。^^
牛蒡もいいなぁ。和の野菜とカレーの相性、予想を超えていました。^^


<< 「酒粕入りの浮島…金柑風味」0... 「ご家庭内・鰺の干物大会」07... >>