「ウッカリカサゴは...酒粕漬けで!」070217

b0006637_12284294.jpg
さかな♪魚♪サカナぁ〜♪...な日々です
あ!後ろにチラッと見えているのは 先日の...自家で干した...「鰺の開き」...美味!
手前の焼き魚 本日は 「ウッカリカサゴの...酒粕漬け!」です
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作り方は...大したことナイっす...^^
b0006637_16425793.jpg
「酒粕倶楽部」に...お手軽!簡単!美味!…魚の酒粕漬け...UP!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




の...ウッカリカサゴですが...ariのゲンコツが...ガッポリ!...@@
b0006637_1718035.jpg
!!! GAHAHA !!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
=^O^=

by arinco11 | 2007-02-17 17:55 | 魚の料理...(84) | Trackback(1) | Comments(4)
トラックバックURL : http://arinco11.exblog.jp/tb/6492249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 酒粕倶楽部 at 2007-02-17 19:50
タイトル : お手軽!簡単!美味!…魚の酒粕漬け
本日は、初心に返って、当たり前すぎる「簡単!魚の酒粕漬け」...いってみましょう!。 ●過去に、  「これ、おいしいね。」の...けたろんサンは...「銀むつで粕味噌漬け」を...。  「my favorite things!」の...cooサンは...「粕味噌漬けのポークソテー」を...。  「Akko's favorite」の...Akkoサンは...「粕味噌づけチキン♪オーブン焼き」を...。  「OKANの素」の...eight-bサンは...「牡蠣の粕漬け」を...。  既に...... more
Commented by obent at 2007-02-18 19:51
きゃぁ~~~\(◎o◎)/ 食われるぅ~~~
前に・・・食っちゃえ!
って、ariさんパンチするから、目が飛び出ちゃってるよ~~
Commented by arinco11 at 2007-02-19 12:39
■obentちゃん…ぐはは! ^^
すごい大口でしょ?、頭もデカいし。
この魚は、100m位の深さで生活しているので、
釣り上げられるときにお腹が膨張するらしいです。浮き袋。
他のカサゴ族と比べると、目玉はもとから飛びだしてるみたい。^^
そのままで美味しいとか、個性のある魚ではナイと聞いたので、
粕漬けで旨味を乗せて。。。
大正解!美味でした!。もう2切れあるなぁ♪。
もっと味が乗ってるかも!。^^
Commented by yasurako at 2007-02-19 13:29
粕漬け、すっごい好きなんです。
お店で買うものとおもっていたのに、自分で作っちゃうなんてすごいですね~。
しかもおいしそう。。脇に菜の花を添えているところも彩り綺麗でいいですね~。
バランスのとれた和食って感じ。こういう食事っていいですね~
Commented by arinco11 at 2007-02-19 14:21
■yasurakoさん…酒粕を使った粕漬けも、白味噌を使った西京漬けも、
どちらも美味しいですね。
関西は、どちらかというと、西京漬けの方が多いような気がします。
特別な専門店「魚久」は、両方がありますね。
そういうお店のはさすがに美味しいですが、普通の魚売り場のは、あんまり...。
それより、特に粕漬けは、自家製にすると、簡単だし、素晴らしく上等になります。
粕漬けの作り方は、「酒粕倶楽部」の説明記事を見てね!。
今は新酒粕のシーズン。良い酒粕を手に入れて、ぜひお試しを!。
菜の花、今年は安い♪。近場で138yの記録!。うれP!。^^


<< 「関西人が...関東風うどんっ... 「Saint-Pierreのポ... >>