人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「margherita integrale」040810

「margherita integrale」040810_b0006637_22194410.jpg移転新装開店PIZZERIA ICHIROTEI=浦安市にて

フォルノで焼いたピッツァを食べた。








窯から一番近い席で、グッと待つ。
窯の温度は500度にもなる。
アッという間に焼き上がる。
K君の顔に、炎が照り映える。
焼き加減を見つめる目。
パーラを操る勘。
職人の陰影が、美しい。

このお店のピッツァは、薪で焼いて香ばしい!!...、窯も粉もチーズも、何もかもナポリそのままです。特にPIZZA MARGHERITA INTEGRALE=インテグラーレは、モッツアレラ・チーズも水牛のモノで、全粒粉を使い、まったくいままでの「ピザ」とは別物ですよ。ピッツァを食べるとき、私は他の料理は控えめにして、一枚まるごと抱え込んで平らげます。大きさは...、直径30センチはあるかなぁ...。
by arinco11 | 2004-08-10 22:00 | プロの味...(57) | Trackback | Comments(0)


<< ダボハゼのバケモンらしい...... KIRIN GUARANA >>