人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「菜の花のパスタ...2回目」050215

「菜の花のパスタ...2回目」050215_b0006637_412919.jpgたった数日前に初めて食べた「菜の花のパスタ」↓。
やたらメッタラ気に入ってしまいィ〜、
この分では...もういい〜ッ・飽きた!というまで、
食べ続けるしかないッ...。私もシツコイ!?...。
・・・だって好きになってしまったからァ〜ッ!、
・・・ッテ・・何のコッチャ?。
・・・毎日でもイケまっせ。当分は・・。

●右上は、フライパンで炒めた菜の花に、ブイヨンを注ぎグツグツ煮ているところです。もうもうと湯気が上がっているので、画像が曇りがち...。
●茹で立てのリングイネ・ピッコリ(説明はこちら)を...フライパンの菜の花に投入してザックリ混ぜ、大きなお皿にドン!と盛りました(右下)。パルミジャーノも削ってェッ!。
●他に何もいらない、これだけを...思いっきり...
 「たぁ〜べぇ〜たぁ〜いぃ〜...のッ!!!」
●普通パスタの一人前の分量って、約80gらしいです。
 多くて100g〜120g。だけど、昨日は...、
 ナ・何と!...二人前で!360g!...HEHEHE〜ッ。
「菜の花のパスタ...2回目」050215_b0006637_491319.jpgあ〜・余は満足!苦しゅうナイッ!
●前回と全く同じ作りかたの「菜の花のパスタ」050210(レシピご参照!)、ですが、「一束の菜の花」に、ほとんど「一袋分のかき菜」をプラス。菜っぱ多め。これは・これは...小松菜なんかでも相当美味しゅう御座るハズ!。マ・菜の花が一番だけど・・。
●ニンニクは、香りだけなら粒のまま押しつぶして多めに入れて、食べずに残す...。唐辛子は多めに入れても...入れなくても...どちらでも・これは好みです。多いかと思うブイヨンも...パスタのグラム数と同じ分量=ccで...全くピッタリ、結構・結構です!。
by arinco11 | 2005-02-15 05:33 | ア!ちゃら風(143) | Trackback(1) | Comments(16)
Tracked from Genial Cheer.. at 2005-03-04 18:06
タイトル : 菜の花のパスタに挑戦!
うふふ♡やっとやりました・・・菜の花のパスタ! arincoさんとこで見てからずーっと食べたかった! 近くのスーパーでやっと菜の花に遭遇! (私の携帯はどうも奥のほうにピントが合う・・・) おーいーしーいーーー!!!(・∀・) 菜の花の苦味がいいね、と相方にも好評! 即、定番パスタに追加です♪arincoさんありがと~!! また菜の花買ってこよっ おまけで作った奥の1品は鶏と葱のマヨネーズ焼き。 即興で作ったのですが、これが意外と美味しかった! そのうちレシ...... more
Commented by pecochan77 at 2005-02-15 09:54
あはは、360g、いっちゃいましたかあ?
ほんとにおいしそうだもん、気持ちわかります~
青いものがこんなに入って体にも良さそう。
これなら食べ過ぎても後悔しない!!


Commented by kuraki at 2005-02-15 10:20 x
菜の花パスタいいですよねぇ~~。
しかし、本当におきにめされたようで(笑) ちなみに我が家では普通に一回の食事で2人で200~250gは使用しますが、360gってまたすごいですねぇ(笑)
Commented by LiberaJoy at 2005-02-15 17:47
おいしそう。いや、arincoさんの作るものなら、おいしい。
やはり、飽きるまで続けて食べるのは「ものにする」なら必要なことです。
もう、舌が、腕が、頭がぴったり同じ味になるまで……。
Commented by hiromi at 2005-02-15 19:53 x
おいしそうな菜の花のパスタ。この間から新じゃがを探していますがいまだ見つからず。今度は菜の花ですか‥。探していると見つからないのはなぜ??おいしいそうなものはすぐ真似していただきたいのに、見つからずまだ口にできないとはつらいです。さぁ明日も頑張って探してみようっと
Commented by akiko-y8 at 2005-02-15 21:07
春のパスタ。色がやっぱりきれい。春はすぐそこという感じですね♪
上の方も書いてらっしゃいますが360gはすごいなあ。でも私もarincoさんのパスタなら、私も2~3人前は、すぐ頂いてしまいそうです♪
私もきれいな唐辛子オイル作りたいのですが、今週は仕事でなかなか。
早く余裕ができるといいなあ。akko
 
Commented by soleiljap at 2005-02-15 22:24
美味しいものはリピートします。納得するまで作り続けます(自分)
一時期、れんこんのきんぴらに凝って毎日、毎日作り続けたことがあります。家族は黙って食べていました(笑)
緑がいっぱいで春が来たッて感じ♪美味しそうです。
私もオイル作ります、唐辛子のクラッシュしたもの、これをまず探さなきゃ!
Commented by arinco11 at 2005-02-16 00:40
■pecochan,大いに菜の花...菜っぱ...食べましょう...パスタの大食いしましょう!の会長就任予定...してま...す?...笑...ウッソぉ〜!。でも...トマトベースも飽きないけど...このパターンもGOO!!!。あの本の他のパスタ...順番に制覇してみよう♪。
Commented by arinco11 at 2005-02-16 00:45
■kurakiさん,で...kurakiさんチでは250gのうち...170gがkurakiさんで、奥さんが...80gなんだ...違う?。私...まだ食べ盛り♪。ツカ...マジ旨!。
Commented by arinco11 at 2005-02-16 00:50
■LJさん,昔...お見合いした男性が...毎週末に食事に誘ってくれて...何が食べたい?...天丼...次の週も...天丼...天丼............、罪が深かったか?俺様は...爆...。「たわごと」にその顛末を書いてありますが...。
Commented by arinco11 at 2005-02-16 00:55
■hiromiさん,近日中に...また新ジャガやります...戻ります。私のやること単純...単細胞!爆。恥ずかしい...かも...。菜の花がなくても似たような葉っぱや...小松菜でやっても...かなり美味しいと思うヨ!。
Commented by arinco11 at 2005-02-16 01:00
■akkoちゃん,そうそう...春らしさもご馳走のうち!...緑を100%堪能できるヨ♪。パスタ...2人前で...400gまでなら記録あります...テヘヘ...内緒ッ...。
Commented by arinco11 at 2005-02-16 01:05
■soleilさん,やっぱりリピート癖ある?...あぁ〜良かった...同類がいて...ン?...会話が変?...笑...。菜の花の緑と苦み・中毒です...笑...。オイル...クラッシュは...マコーミックでもあるし、カイエンヌ・ペッパー混じりもOKです。エスニック系の素材も使える...です。
Commented by yuzu_life at 2005-02-17 16:30
私も、『たぁ〜べぇ〜たぁ〜いぃ〜...のッ!!!』!!
葉っぱがほんとおいしそう・・・そういえば先日実家に帰ったときにも
菜の花のおひたしがた~くさんありましたっけ・・・
ビバ千葉人!!
Commented by arinco11 at 2005-02-17 18:10
■yuzuちゃ〜ん,「たぁ〜べぇ〜てぇ〜みぃ〜てぇ〜ッ!!!」...笑...。
菜っぱの味が...ブイヨン味の煮浸しみたいなのよ...和風と違って、新鮮な味わい♪。材料さえあれば、パスタ用にお湯を沸かし始めて、その間にフライパンで菜っぱを用意する。パスタの茹で上がりと同時にできあがる...しめて20分。↓のレシピどおりで、間違いナシだから、ぜひ作って食べてみてネ。ブイヨンは...モチ・固形...俺はクノール愛用...これはチキンが合うゾ。固形のブイヨンね、昔マギーを使っていたけど、フランス人女性が...クノールの方が美味しい!と言うので...使ってみたら...なるほど...それ以来...俺はクノール派なのだ!。
イェイッ!!ビバ千葉人!!。
Commented by boooolean at 2005-03-04 18:06
うふふ~作りました!おいしいっっ!!
菜の花さいこう~♡
今度はクノールのブイヨンにしてみるかな。
Commented by arinco11 at 2005-03-05 01:21
■booooちゃん,ネ、菜の花さいこ〜♡♥♡(←ハートになってる?記号で入力したけど...)...ッテ...気分わかるゾ!。菜の花を美味しく食べる方法としたら...確実に三本指に入る。クノールは、チキンを使うことが多いけど(ネギも...)、ビーフとか普通のヤツも、全部オススメです。TB39!。


<< 「おいし...クスクス」050217 「トン辛いッ!!!! オイル.... >>