人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「慰めの!ナン...じゃらホイッ!」050329

「慰めの!ナン...じゃらホイッ!」050329_b0006637_103955.jpg何連発だか...チト指を折るのもコワイ...仕事っぽいサナカにも...飽きたり、眠くなったり...当然・腹ペコにもなるわけです。

オ〜イ...弁当買ってきて!...とかぁ...最悪の手段・カップラーメンなんて...超・可哀想〜なメシ...非常事態に直面する...ここ数日。。。
●そんな中で...簡単ながら、幸せなモン...食いました。
「酒粕倶楽部」けたろんチャンの「酒粕ピザ」を...もっとズルく。。。
 出来合いのナンを使って...上に乗っけたのは、「クリームチーズの酒粕漬け」。。。
 焼いたものに、蜂蜜をタップリかけて、黒胡椒をガリリ...一時の安らぎと口福!。。。
by arinco11 | 2005-03-29 10:54 | viva!酒粕(32) | Trackback(1) | Comments(24)
Tracked from eppie Photo .. at 2005-04-06 18:36
タイトル : ■ナンのトースト、マンゴ&ホワイトチョコのソース風■
A Piece of Very Sweet Toast, 1st April, 2005 Nikon D70, Ai AF Nikkor 35mm F/2.0D, 絞り優先F3.5, 1/15sec.,ISO200, 三脚、レベル補正済 arincoさん、ナンのトーストご馳走様でした。 老婆心、煙たがられるのを覚悟でマンゴ&ホワイトチョコのソースが、私にとっては何かまったりとフラットで捕らえようのない風味で、しかし美味しいので一言だけ言ってみた。 「焼き上がったナンの上に柑橘類...... more
Commented by めじろ亭 at 2005-03-29 13:34 x
クリームチーズの酒粕漬けは判らんでもないですが…。
ソレを焼いた後に、タップリの蜂蜜ッ!?  そして黒コショー!? もうブッ跳びでゴゼーマツ。
アリの姐さんは並外れた味覚と発想をお持ちのようで、ワタシ、思わず敬礼ッ!!でゴザイマス。
Commented by LiberaJoy at 2005-03-29 18:47
これはお菓子の感覚ですね。蜂蜜に黒胡椒は最高の組み合わせですよ。
Commented by aj_mermaid at 2005-03-29 20:28
ナン!
最近、飲み屋で明太子ピザナン、なるものを食べたのですが、
ナンとメニューになければわからないくらい、ピザしてたんですよ。
あー、なるほど。アイデアですねえ。
週末にでもやってみよっと!
Commented by akiko-y8 at 2005-03-30 00:28
arincoさん、本当にお忙しそう。お体は大丈夫ですか?ナンを使った酒粕ピザ。さすがです。賢い賢い☆ピザとナンは、同じようなものですものね。お忙しい時だからこそ、なおさら美味しいものを体が欲しますよね。あまりご無理なさらずに、お仕事がんばってください☆akko
Commented by rawFruit at 2005-03-30 01:00
美味しそう!そして本当にお忙しそう。
あまりご無理をなさらずに・・・ああ、美味しそう。
これも絶対美味しいよー(涙)
お仕事お疲れ様です!
Commented by ketaron at 2005-03-30 10:09
arincoさん、美味しそう!
酒粕だけよりも、クリームチーズが乗ったほうが何倍も美味しいだろうなあ~♪
ホント、無理して体を壊すことはないようにしてください・・・。
Commented by boooolean at 2005-03-30 12:06
やば!こんな時間にみちゃった!!お昼にこれに代わるもの探せないよ~(つД`)たまらん・・・
しかし忙しそうです。すっかり落ち着いたら酒粕のこと教えてください♪
Commented by LiberaJoy at 2005-03-30 22:10
ぼくも、この3月は大いに忙しかったけれど、ariさんもこの週はたいへんなようですね。からだには気をつけましょう。
きょうもまた、職場でテレビ観戦でしたよ。
Commented by arinco11 at 2005-03-31 01:00
*********************************************
皆様!arincoです!3月31日になりました!
今日中に納品する仕事で。。。テンヤワンヤ。。。してて、
これから。。。フィニッシュに取りかかります。。。
が、その合間に、チ〜と・ポチポチ・お返事しようかな。。。の気分。
たくさんのコメントありがとう!。励まされてます!。
*********************************************
Commented by arinco11 at 2005-03-31 02:29
■めじロン!これ、オキャ〜マ=オカ〜マ??の方に理解してもらえるかな?。。。笑。。。現代的・都会の味よ!。食ってみたら、尊敬?ツカ、美味しいからビックラするよ...きっと...家人のヒトにお願いして作ってもらいなチャイ!。。。
ア・家人のヒト!いつも見ていただいているようでアリガト。こないだメジから聞きました。これからも遊びに来てやってネ...会ったことないけど、ヨロスク!。
Commented by arinco11 at 2005-03-31 02:33
■LJさん!倶楽部のメンバーはツワモノぞろい!。すごい発想してくれて...お陰で...こんな美味しいモノにありつけました。クリームチーズの酒粕漬けは...冷蔵庫をあけたら、俺のコト乗せて焼いてみたら?って向こうから声かけられて...デラ旨でした。
Commented by arinco11 at 2005-03-31 02:39
■ aj_mermaidさん,ヤッパ居酒屋でも、ナンちゃってピザがあるのか...。そう...ずるいのは私でけでなくてホッ。。。
ア・酒粕の固さや苦みは時間と共に変化...あれ、超・搾りたてが届いたらしい。少し(数日)常温で置いてごらん!、柔らかくネットリ、苦みもだんだん消えて、甘くて美味しくなるよ!、頃合いを見て、冷蔵庫に、適量ずつ分けてストックしてネ!。
Commented by arinco11 at 2005-03-31 02:44
■akkoちゃん,私もホームベーカリー欲しい気分がしてきたヨ...笑...。
でも...イソガシドキは...こんなアドリブも ari !!! 。すごくイケタ!。
また、ナンを買ってきて...冷蔵庫にストックしてある...いつでも即食べたいときに...♪。
チーズはわざわざ漬けないでも、一緒にトッピングだけで、OKだと思う!...お試しを!。美味しさ・保証!ビックリもん♪。
Commented by arinco11 at 2005-03-31 02:50
■rawFruit君!君の空腹と涙に。。。俺はホント弱いんだぁ...負ける。。。笑。
近々、蔵元からドッサリ酒粕が届く・つう・連絡があったから、連絡するヨ...分けて進ぜよう〜。チト待て!。
渡す時には・面会しようゼ!。
Commented by arinco11 at 2005-03-31 03:04
■けたロン!これのオリジンは、けたろん!サ!。いいもの教えてくれてありがとう!。クリームチーズの酒粕漬けは、乗っける酒粕...と思って冷蔵庫を開けたら、目の前にそれがあって、私でド〜ヨ?って言うから、やってみたヨン♪正解!これもariだった!。いつかやってみてね。チーズは漬けなくてもトッピングだけでいいと思うよ。。。
Commented by arinco11 at 2005-03-31 03:07
■booooちゃん!酒粕ゲットのアカツキには...アンタはハマル!間違いない!...笑。
このナンちゃって・・・旨い!。焼くと、アルコールが飛ぶし、チーズ+蜂蜜+胡椒の相性・・・グンバツ!。。。届くの待っててネ♪。
Commented by arinco11 at 2005-03-31 03:13
■LJさん!倶楽部活動のお陰で...コレにもありつけた。。。
今日はこれから、多分20時間の耐久ラリーになる...合間に...これスグに作れるから...お楽しみィ〜!。
そちらも...頑張って下さいね!。
Commented by LiberaJoy at 2005-03-31 03:18
20時間はテエへんだ。ぼくは家に帰って、例の、永谷園のお茶漬け+酒粕に挑戦。
Commented by arinco11 at 2005-03-31 03:21
■LJさん,納品終わって...そのあとヤレヤレの打ち上げしたら...24時間...だよ!。
あしたの今頃は...ふ〜〜〜ぅ...って気分と開放感...の予定!。
Commented by sarisariduo2 at 2005-03-31 19:12
20時間!大変そうですね!
でも、もうちょっとで開放感!!ですか?あと少し、無理しすぎないようにしてくださいね。
ナン、美味しいそう・・・。ちょっと甘いもの食べたくなってきた・・・。
Commented by めじろ亭 at 2005-03-31 22:04 x
アリンコ・センセ、早く次ぎの料理をお願ェーいたしまつ。
あしたは4月1日ですから、とっても馬鹿馬鹿しいモンがいいのではないかと思いまつが…。センセの英知に期待!!
Commented by arinco11 at 2005-04-03 01:38
■sarisariduoサ〜ン,風邪は快方に向かっておられるようで...少しは元気を取り戻したようで...良かったぁ...。彼はこれからもう一息の様子だけど、明るい気持ちで乗り切ってネ。
このナン...美味しいヨ。もう3回食べました。材料さえあれば、あっという間にできる...蜂蜜と胡椒のアイデア(けたろん)が・素晴らしい...ぜひ一度お試しを♪。
Commented by arinco11 at 2005-04-03 01:43
■めじろん!,↑に、一日...遅れ?の...エイプリルフ〜ルしてみました。もっと馬鹿馬鹿しくお祭りにしたかったのですが、拙者・無調法につき...デ...なんか...犠牲フライ程度に終わったか???。オイラに英知もHも...おまへんがな。。。
Commented by LiberaJoy at 2005-04-04 20:18
>ariさん
こちらは一段落しました。まだ、寝不足で眠い。寝不足というよりも
時差ボケ状態と言った方が正しい。
だから食欲がわかない。


<< 「筍と菜の花の酒粕風味ラザニア... 「黄金柑...何て読む?」05... >>