人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「穴子どんぶり」050505

「穴子どんぶり」050505_b0006637_12284480.jpg
●お腹空いたねぇ。。。穴子どんぶり。。。食べよっかぁ?。。。
●カリッと炙って、頭を刻んだものをダシにした甘辛ダレで...山椒をカリカリと挽く。。。穴子どんぶりの「穴子をどのぐらいの大きさに刻むのか?」って、家族でも好みが分かれる。。。ウチでは、昔、おかんが各自に「どの位ィ〜?」って、注文を聞いてくれてた。ひとりひとり...違う。。。



行儀悪いとは思いつつ...食べかけで、恐縮ですが。。。このとおり。。。
「穴子どんぶり」050505_b0006637_12291353.jpg

★ところで、今日は2005年05月05日...ありゃりゃ「こどもの日」なのねェ。
 連休は今日をいれて。。。あと4日間。。。
by arinco11 | 2005-05-05 12:28 | 和な味(103) | Trackback | Comments(4)
Commented by ketaron at 2005-05-05 17:27
うわわわ、美味しそうです。
先日、名古屋で食べたひつまぶしの皮目のパリッと感に瞬殺された私、
>カリッと炙って…
の表現それだけで目がハートです。笑
あなごだって、うなぎに負けない美味しさですよね。
Commented by aj_mermaid at 2005-05-05 23:39
お寿司屋さんに行くと必ずあなごは食べます。
うーー食べたい〜!!
Commented by arinco11 at 2005-05-06 00:38
■けたろん!鰻と穴子。。。う〜ん。。。今夜のごチュウモンはドッチ?って聞かれたら。。。私はきっと悶絶して悩む...笑...。鰻の蒲焼きのトロリとした旨さと、焼き穴子のカリッとした香ばしさ。。。あ〜・・・ドッチも!!!。
Commented by arinco11 at 2005-05-06 00:43
■AJさ〜ん!お寿司なら、私も穴子はお約束です。ダブルで往復。。。甘辛のツメを塗ったものと、ツメなし生醤油でという二種類とも。。。関東の煮穴子とか蒸し穴子も。。。それは別物として、大好き!。それと、天ぷらネ。。。穴子があれば、必ず♪ふふふ。。。


<< 「生蜂蜜とトーストのトライフル... 「うるいの蜂蜜と芥子浸し」05... >>