人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マリナーラ風...パスタ」050823

「マリナーラ風...パスタ」050823_b0006637_15221374.jpg
ヘルシー志向の食事を続けていると、どちらかというと和風モノが多くなります。食卓の彩りも、茶色・緑色なのですね。それが続いていると...時には...アチャラ風の香りのする食事が恋しくなるのです...。そんな時には...迷わずに赤いパスタ!。
●マリナーラ風...ナポリ・ピッツァの材料を組み合わせて、パスタのソースにしました。トマト・ニンニク・オレガノ・アンチョビ・ケッパー...この5つだったけか?。生トマトと瓶詰めの粗漉しトマトを半々、アンチョビはペースト。パスタを茹でている間にソースができてしまいます。
●お昼の賄いはこれ一本。前菜やメインディッシュなど...何皿も作ろうとするより、パスタの一皿だけに集中すると...素人でも、コンディションのよい美味しいパスタができあがる!。アルデンテも保証つき!。熱々をホグホグ...あ〜・しあわせ!。
●いたってシンプル!分かりやすい味!...。 同僚クン は...久々の本格パスタに大喜び!...「男はこういうモンが好き」...なんだとサ...。。。???。。。
by arinco11 | 2005-08-23 15:23 | ア!ちゃら風(143) | Trackback | Comments(8)
Commented by rawFruit at 2005-08-23 16:14
いつから組長は素人になったのでしょうか???(笑)
今日の晩ご飯は一品入魂ということでこの1品にししょうかなあ・・・
(しかしまた冷蔵庫に死相の出ている食材が・・・)
Commented by sarisariduo2 at 2005-08-23 16:57
赤いパスタ!お皿とのコントラストも美しい~。
やっぱりパスタはトマトですねぇ。
ケッパーがちょこちょこ見え隠れしてますね。
お昼はパスタ、我が家もそれが多いです。
Commented by muraccho0315 at 2005-08-23 17:08
いいですねー。
まかないは、一皿で完結すべし。
Commented by arinco11 at 2005-08-23 17:30
■raw君♪おいおい...オイラは紛れもなくずぶの素人じゃわい...笑...。
飯作りは...遊びごころよ♪。
プロセス...こうしてみたら...どないなるねん?...とか...そうゆーの楽しんでるZR。
んでなかったら、飯作り...つらいかも...面白いから...続けられるのかも...。
一品入魂!...ええよぉ!...笑...。
冷蔵庫の不良在庫は...刻んで...スープに!...カレー粉入れて夏向き!に。
Commented by arinco11 at 2005-08-23 17:35
■sariちゃん♪お〜...このお皿...100円なり〜!...¥100ショップ!。
2枚しか買わなかった...しまったなぁ...形も大きさも良いのですよぉ。
スープとかパスタに重宝してるし...値段だけじゃないよね...食器。
パスタはやっぱりトマトだよね。本場の人も...トマトいのちだって...。
塩味は作るけど...おいらはカルボナーラとかクリーム系は...苦手...パス!...笑...。
Commented by arinco11 at 2005-08-23 17:38
■むらちょー=村長くん♪...賄いのone dish 簡単にサクッと...エサ風に!。
でも一皿をグワッと本気で作ると...簡単なのに...これが「まいうー」...ごきげん!。
Commented by suisuikichi at 2005-08-23 18:08
いや、いや!女も、こういうモン、大好きですっっ!!負けないっ!!
鼻息ふんふんっっ!!
Commented by arinco11 at 2005-08-23 18:40
■suisuiちゃん♪パスタは美味しいね。
ariは日本風にアレンジしたパスタは...ほぼノー39なんだけど、
唯一...たらこと大葉のパスタのみは...旨いと思う。
トマトパスタ...女も好き?...負けない?...勝負かい?...笑...。


<< 「黒メバルの干物」050823 「黒米ご飯で...朝食」050822 >>