人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凸凹メンバー達が集合!怪しいオフ会の日に!...050917

凸凹メンバー達が集合!怪しいオフ会の日に!...050917_b0006637_2483942.jpg
凸凹メンバー達が集合!怪しいオフ会の日に!...050917_b0006637_2535273.jpg
いッつも...ガッツンご飯の...ariのkitchen、我ながらイロケナシ!...と...常日頃感じちょる次第...。
んだで、今回は...スカぁ〜〜っと、スイーツの画像をスクロールしていただきたいなって...ね♪。
イメチェン!...たまにはオサレッポ!...どうよ?どうよぉ?。

●9月15日、浦安で booooleanさん LiberaJoyさん 我が同僚eppieクン とari...つごう4名、
 「立花家」で昼食会をしました。年齢も...何もかにもテンデンバラバラ...凸凹...怪しい集団!、
 それぞれ、天丼をむさぼり、カツ丼に夢中になり、ポークソテーに舌鼓を打ち...、
 そして...みんなで...わいわいわい!...。
 共通点は食いしん坊であるという...ただそれだけか?!。
 あ・全員eXciteのブロガーが集合したのです。

●で・第一部を終え、食後の茶店(!)で二次会した後...男性2名とは解散...ふふふ...バイバイ!。
 booooちゃんとariは...2人して...イクスピアリに...三次会♪...イソイソと行きました。
 お目当ては「ピエール・エルメ」。...女の子らしい...でしょ?でしょ?でしょ???。

●上はariが食べた「タルト・オ・シトロン=レモンのタルト...tarte au citron」。
 キリッとレモンの酸味が...キュッと...ari好み!。
 ナイフとフォークが付いてたけど...俺様は...手づかみで食ったのネ...。
 んで、下はbooooちゃんが食べた、P・エルメのオリジナル...名前は知らないなぁ。。。
 トッピングのココナッツのマシュマロ...とても美味しかった...。
 中ほどの...マンゴは...トロリとしたペースト?...、
 底には...デリケートな味のライチーのジュレかなぁ...。
 何層にもなった...夢のような...お姫様風トロピカルなスイーツでした。

●booooちゃんはね、春にダイエット宣言して...自分では“ぶたさんのぶーです”なんて...、
 もう...ウッソー!...スリムなおねいちゃんでしたぁ...。
 そして、私たち2人...姉妹(ゴメン...booooちゃん!...歳のウ〜〜〜ンと離れた)のように、
 ずっと前からのお友達みたいに...それは楽しいひとときを過ごしたのでした。
 あっという間に...夕暮れ時...。
●booooちゃんが...この日朝から焼いて...おみやげに持ってきてくれた酒粕ミニ食パン!...、
 手渡してもらった時には...まだ温かかった!。
 トーストして、バターつけて...美味しかったよ!ありがとう!ごっちぃ〜!。
by arinco11 | 2005-09-17 00:33 | 特番です!(61) | Trackback(1) | Comments(22)
Tracked from Genial Cheer.. at 2005-09-22 09:38
タイトル : ぶたみやげ
先日、浦安に向かい天丼を堪能した後、女性陣はスイーツタイム♪ 一路イクスピアリに向かいました。 お目当てはピエール・エルメ! お?奥にariさんがこっそりいますね♪ 私のオーダーはエモーション・マホガニー (arincoさんのタルト・オ・シトロンについてはarincoさんのレポートが詳しいのでそちらを♪) 一番上のはマシュマロかな~?・・・と口に入れると あ!ココナッツ!(・∀・) マシュマロではなくてダクワーズだったようです。ザクっとした生地と香ばしいココナッツが◎ ...... more
Commented by coo at 2005-09-17 21:51 x
ええなええな、楽しそうですね。
立花屋、行ってみたい!!
さっぱりそうなデザートもいいな~
Commented by chilinh at 2005-09-17 22:38
そやそや、うらめしい、いや うらやましい~~(++)
Commented by jajamaru456 at 2005-09-18 03:25
ええなぁ、楽しそうですやん♪
酒粕食パン、くいて〜(笑)。
Commented by muraccho0315 at 2005-09-18 11:31
エルメはおおいしいですよね。
そんな楽しいことできるのないいなあ・・・
ケーキ、最近食べてません。
Commented by kuraki at 2005-09-18 22:59 x
おお~立花屋いいですねぇ。僕もぜひともいってみたいですがなかなかいく機会がありません。
しかしオフ会楽しかったようでよかったですね!
Commented by boooolean at 2005-09-20 09:53
えへへ、妹で~す(笑)
ほんっとにあっという間だったの・・・もっと一緒にいたかったぁ(つД`)
えっと私のはエモーション・・・なんとか(忘)マシュマロの下のキャラメルクリームがお気に入りで♪タルトもよかった!甘みが強いのも女の子向き・・・うふ♡
またどこかご一緒しましょう~( ´∀`)ノ 潮干狩りもかなりミリョクテキ♪
Commented by LiberaJoy at 2005-09-20 13:37
エモーション・マホガニーっていう名前です。
P.エルメはすっぱいものはすっぱく、甘いものは甘く……そこが、魅力なのです。日本のパティシェのように、甘さ控えめなんてことは縁がない。
Commented by arinco11 at 2005-09-20 16:06
■cooちゃん♪立花家、上京の機会があればぜひ!。でもこの店の良さは通ってこそ...。
そちらにも地元ならではの良いお店がきっとあるでしょ?。
ピエール・エルメ...2人とも初めて行ったのですよ。
booooちゃんもariも...この手の店に行く相手には恵まれてないもの同士...笑...。
やっと...お互いに...あこがれのスイーツとご対面だったのです!。
Commented by arinco11 at 2005-09-20 16:09
■チリンちゃん♪立花家とP・エルメな組み合わせ...笑...。
新旧・浦安...美味しいトコ取り♪。
あ〜・お互い近ければ、チリン坊とも姉妹になりたや...笑...。
Commented by arinco11 at 2005-09-20 16:12
■じゃじゃ様♪真っ昼間のオフ会でした!。楽しいモンでっせ!。
酒粕食パンはね...旨いゾ!...かぐわしい...ふふふ。。。
Commented by arinco11 at 2005-09-20 16:16
■村ちょー君♪P・エルメのお菓子はフランス!でした。
ぎっしりと濃厚な味わい...満足満足♪。
オフ会...最近あちこちで催しがあるようですが、どこも楽しげ!。
我々の会も...初めて会った者同士...和気藹々でした!。
Commented by arinco11 at 2005-09-20 16:20
■kurakiさん♪そちらも最近オフ会なさったようで...呑みニケーション!...笑...。
あの鶏手羽...食いてーです。本物と遭遇するのが待てず...、
取りあえず手羽買ってきました...似て非なるもの作って...その日を待ちます。
立花家...ちょっと足を伸ばせば...お近くなんだから!。
Commented by arinco11 at 2005-09-20 16:26
■ぶー妹ちゃん♪初オフ会...楽しめて良かった良かった!。
ariは3月にLJさんとの遭遇から...最近...酒粕倶楽部の一部面子と会ったり、
ちょっと免疫があったから、不安も何もなかったけど、
人見知りなブー君が...楽しい気持ちになってくれたのは...ウレシーぞ!。
また...楽しいスイーツしようね♪。
Commented by arinco11 at 2005-09-20 16:31
■LJさん♪エモーション・マホガニー...っていうんですか。創作スイーツですね。
最近...フルーティなスタック式...クリーミーなスイーツが、
レストランのデザートなどにも見受けられるし、多くなりましたね。
このトッピング...しっとりしたココナッツ風味のマシュマロ?...、
あれ素晴らしかった!感動!。
レモンのタルトは洗練されてて完璧!でした。
Commented by LiberaJoy at 2005-09-20 17:29
>>ariさん
レモンタルトはエルメの定番です。これを初めて食べたとき、何だ、このすっぱさは!! と驚き、そして甘みとブレンドされて、すっぱさも味なんだと納得したのでした。これは日本人パティシェには思いつかない。
Commented by arinco11 at 2005-09-20 17:45
■LJさん!レモンって、果物として使う時には扱いが難しいような気がしてます。
そのレモンが主役となると...そしてすっぱさを生かそうとすると、
ややもすると金属的な味をなぜか感じることもままありますが、
P・エルメのものは、バターや卵・砂糖のアパレイユがとても良い。
余計な香り付けもなく、濃い味わいでありながら、透明感がある。
食べ物にしても...アートにしても...、
一流のものには、どこか透明感が感じられるような気がします。
外側のタルト生地も見事でした。
Commented by akiko-y8 at 2005-09-20 20:45
いいな。みんなで楽しそう♪
そして憧れのピエールエルメ♪このレモンのタルト、とてもきれい。
宮崎から飛んでいきたいです。
どこでもドアがあればいいのになあ。akko
Commented by arinco11 at 2005-09-21 11:17
■akkoちゃん♪生息エリアの近い人たちは、
会ってみたい会ってみようと思えば、面識が無くても...、
簡単にリアルコミュニケーションできちゃうのですね。
この界隈はブログ人工密度が高いので、ホイホイと集会できちゃう、気軽。
宮崎から上京する機会があれば、歓迎集会...いつでもしちゃうよ!。
ほんと...どこでもドアとか、四次元ポケット...欲しいネ...笑...。
Commented by sarisariduo2 at 2005-09-22 09:28
遅ればせながら、コメントでっす。
ブロガーさんとお会いになり、非常に羨ましい昼食会&お茶会です~♪
立花家、ピエールエルメ、どっちもいいなぁ。
Commented by arinco11 at 2005-09-22 16:10
■sariちゃん!お正月にはぜひ立花家とP・エルメのセットで!。
イクスピアリのP・エルメ...行きたかったけど、
誘っても...同僚クンはいつも抵抗するし...、
やっと一緒に行ってくれる人に恵まれました...良かったぁ!。
年末年始の立花家の営業日...きちんとチェックして...ねらって下さいね!。
Commented by Jacquelinedupre at 2005-09-26 03:37 x
はじめまして!おいしそうですね〜見てるだけで幸せ気分です。これから楽しみにみさせてもらいま〜す!
Commented by arinco11 at 2005-09-26 21:52
■Jacquelinedupreさま!ようこそ!
ariのブログは、スイーツが少ない飯ブログですが...よろしく!。
甘いものを食べて喧嘩は起こらない!と...最近どなたかが言っておられました。
そのとおり...甘いものは幸せを運んでくれますね♪。


<< 「白いんげん...大失敗!何じ... 「トリッパと白いんげん豆の煮込... >>