人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「酒粕パンケーキ/そば粉入り」050929

「酒粕パンケーキ/そば粉入り」050929_b0006637_4401361.jpg

今日は「おやつ」ですよぉ〜!。
酒粕を使ったパンケーキを作ってみました。そば粉も入っています。
溶けたミルクアイスがソースになって、グレープフルーツの酸味がGOO!。
詳しくは「酒粕倶楽部」の記事をご覧くださいね。


by arinco11 | 2005-09-29 04:42 | viva!酒粕(32) | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from 酒粕倶楽部 at 2005-09-29 05:45
タイトル : 酒粕パンケーキ/そば粉入り
●この「酒粕倶楽部」が月刊誌「健康」に紹介され、その発売日が10/2、楽しみです!。 ●今日のエントリーは酒粕入りパンケーキ。ariでもできる=つまり...超簡単!てこと。 ●酒粕トーストや酒粕フレンチトースト、ベーグルを始めいろんな種類のパンもあることだし、一度ぐらい生地もの...おやつを作ってみたかった。 ●でもコレ、実は挑戦するのが2回目です。前回は黒砂糖入りにして、小麦粉の分量の一部を酒粕に入れ替えてみたものの...フワッと感というか...味香り...イマイチ。 ●今回はリベン...... more
Commented by boooolean at 2005-09-29 09:51
うぉ?!ariさんがおやつなんて珍しいよ!!(失礼な)
美味しそうだなぁ・・・
Commented by rawFruit at 2005-09-29 11:02
美味しそう・・・・私でも今日からダイエットをすることにしたのです・・・
ううっ
Commented by muraccho0315 at 2005-09-29 15:01
たまんないなあ・・・・・・
おなかすいているときに。ぐう。
Commented by suisuikichi at 2005-09-29 17:00
むーっ、早速真似してみるべし!美味しそう!!じゃが芋入れてみるかな。
Commented by arinco11 at 2005-09-29 18:18
■ぶ〜ちゃん♪これホンマ「おやつ」な感じ...笑...。
前回やったときにはイマイチ膨らみがなかったけど、今回はV。
そば粉が微妙に良いZR。。。
Commented by arinco11 at 2005-09-29 18:21
■raw君♪チミ?!ダイエット?!。。。
そりゃ...あのね、コロッケとロールキャベツの食い過ぎ!...笑...。
食欲の秋!食おうゼ!...悪魔の囁き...ン?...ウチも中性脂肪警戒警報。。。
Commented by arinco11 at 2005-09-29 18:25
■村ちょクン♪優しい感じのおやつになりましたッ!...。
材料があればいつでもできる...ホットケーキミクスでやってもイケそう!。
でも...そば粉入れたのは大正解だったよ!。
Commented by arinco11 at 2005-09-29 18:28
■suisuiくん♪もう食った?!。
ン?ジャガイモ?...生地にジャガイモ入れるなら、
果物は軽く煮たリンゴ...甘み付けずに...どーよ?!。
Commented by suisuikichi at 2005-09-29 22:30
おぉぉっ!まじで、その通りのものを作って食べました。すごい気があいますね!!
Commented by arinco11 at 2005-09-29 23:30
■suisui君よ!...同じ落ち武者のDNAが...。
オラの母方の家紋は揚羽蝶...柏揚羽ぢゃ!...。
Commented by akiko-y8 at 2005-10-04 00:41
これは、絶対おいしいと思います。私もトライしてみたいです。
グレープフルーツの酸味と、甘いミルクアイス。素敵な組み合わせですね。akko
Commented by arinco11 at 2005-10-04 19:19
■akkoちゃん♪このパンケーキは...思いがけず美味しかったよ!。
倶楽部にレシピと...追加でコメント欄に酒粕入り以前の元レシピも書いたよ。
参考に見ながらぜひ作って食べてくださいね。
香料のバニラや、ソースのメイプルシロップなどはイラナイ...。
素朴にミルクアイスやジューシーな果物で食べたのが良かったと思うよ。


<< 「里芋の煮っころがし...柚子... 「欲張りな...肉じゃが」05... >>