人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うひょ!...この木!何の木?

おや・まぁ!
発見!発見!・大発見!...埋立て地の庭に...こんな木が!

この木の...実...欲しいっ
日当たりの良い所のヤツは黒々と熟し...日当たりの弱い所のヤツは未だ緑々
うひょ!...この木!何の木?_b0006637_18361699.jpg
そうだよ...あの色!...あの木の実!
きのう発見...びっくり...ずっと前から...そこにあったのにね...気づいてなかった
どこ?...場所は...ヒ・ミ・ツっ!
頑張れば...手が届きそう...でも...イケナイかなぁ?
やっぱり...心が動く...ドキドキ...そわそわ
この木!何の木?...わっ・かぁ・るっ?
ホントはね...一個だけ...摘んで齧ってみた...黒い実...苦渋〜い...でも旨!

the picture taken by eppie1111, a frame of 135 format films
kodak supergold 400, minolta AF50mm

thanks...

by arinco11 | 2005-11-17 18:47 | 特番です!(61) | Trackback | Comments(12)
Commented by うれしはずかし at 2005-11-17 21:24 x
Oliveなり。
Commented by eight-b at 2005-11-17 21:53
ボジョレー解禁に相応しい

スンマセン、飲兵衛で(^-^;) 今夜は日本酒ingですが
Commented by kyoe_noriko at 2005-11-18 11:46
春・秋と、某アパレルのファミリーセールに田町に行くのですが、田町の街路樹もオリーブで実が成って居るんですよ!
いつも、「夜中にこっそり来て、自分で塩漬けとか試してみたい」と横目で睨んでおります。採集・狩猟の血が騒ぐのであります。ただの「木の実」とは見れないのであります。世の中食材だらけ、と見ているのです。
Commented by arinco11 at 2005-11-18 12:26
■うれしはずかし様♪誰〜かな...。^^
ピ〜ン・ポ〜ン!。大正解!...賞品ないけど...。^^
コメント...ありがと!。
Commented by arinco11 at 2005-11-18 12:30
■OKANちゃん♪そそそ!アタリィ〜!。
グリーンのきれいなやつが...タワワにぶらさがってて...
踏み台があれば...取れそうやねん...。そわそわ...。窃盗になる?。
あの...あの...OKANチでみた...瓶詰め...。...え〜ん...泣。
Commented by arinco11 at 2005-11-18 12:37
■kyoe-norikoさん♪ようこそ!...OKANのところでお名前見てた方...。^^
田町ですか!たわわ...ですか...。
オリーブって土壌や環境によって...品種も味も違うんでしょうけど、
湾奥の埋立地にも生育するって感動!...それより...私も「採集・狩猟」の血が...。^^
ホントに...もしも...私が...犯してしまっても...公開できません...。^^
黒い粒...滅茶苦茶...ジューシーでした。緑も...試食予定でつ。
Commented by eight-b at 2005-11-18 15:20
実はここだけの話ですが
ウチで漬けたざくろ酒はポチの散歩道の畑からかっさらってきた物です。
どうか御内密に・・・。

他にも、木の芽や梔子の実やローリエやローズマリーや・・・
ただ今公園のミカンがちょうどいい色に色づいてきました。
毎朝2~3個収穫時期です。

オリーブも知らないだけできっとどこぞにあるに違いない(笑)。
Commented by うれしはずかし at 2005-11-18 17:41 x
青森では組織的なりんご泥●があるそうですが、このOliveを食べるぐらいは許されると思います。
人の庭ではちょっと、ね。
Commented by arinco11 at 2005-11-20 00:05
■8-bしゃん♪またまたぁー...そーやって人をそそのかすぅー...。^^
OKANは常習犯であるな!逮捕しちゃうゾ!。ポチも共犯か?。^^
そうそう...しげしげと茂った...ローズマリー...、
ワテも剪定サービスの...ボランティアしたことありまつ。
公園のオリーブ...おいでおいでと...オイラを手招きするかのように枝で揺れてる...。
OKAN!オリーブ発見してたもれ!。^^
Commented by arinco11 at 2005-11-20 00:08
■うれしはずかし様...それでは...私も...ひとり組織のオリーブ泥●に...。^^
>このOliveを食べるぐらいは許されると思います。
それって...一粒二粒のことかなぁ...私のネライは...手のひらに位...。^^
あ〜・ドキドキする...。今...夜中の暗闇...なのね。^^
Commented by kuraki at 2005-11-20 22:49 x
うそ?!?!なぜオリーブが????
ちなみに葉っぱ見ただけでわかっちゃいました(笑)
Commented by arinco11 at 2005-11-21 00:44
■kurakiさん!
>うそ?!?!なぜオリーブが????...
でしょ?!?!...。^^
私もこの木に気がついた時に、?!?!?!?!?!...だったのです。
逞しい生命です。まったく。
近々...再度...オリーブの実!...画像公開します。


<< 「CHAI」051118 「メダイの鍋照り」051117 >>