人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「トマト入り餡かけ焼きそば」060723

「トマト入り餡かけ焼きそば」060723_b0006637_02551.jpgトマト入りなぁ〜んて、
タイトルつけて、
全〜然ッ
トマトの存在感ありませんね。^^;
陰に隠れてチラリズム?...、
いや...単なる撮影ちょんぼ。><

同僚君チから送られてきた立派な小松菜を、ariは「焼きそば」にしたいなぁ...と思いました。理由...強いて言うなら...冷蔵庫にもやしと中華そばがあった...。

●焼きそばは...アホの一つ覚え...塩味タイプをよく作る...。でも...きのうは「餡かけ焼きそばって簡単かも?」と...実は餡かけ…作った記憶ないなぁ。二つのフライパンの一方で蒸し中華そばをジクかりっと焼く...もう一方で餡かけのソースを作ればいいじゃん!。
●ってことで、なら、よく...おこげ料理に入っているトマト!を入れてみたいな...とデキゴコロ。小松菜たっぷり一把...それとトマト大一個...トマトの酸味...めっちゃHIT!!!。使った具材→「豚肉・卵・小松菜・もやし・トマト・木耳(やわらかい方の)」...以上。いやぁ...美味しゅうございました。ミックス焼きそばより、餡かけ焼きそばの方が失敗がなくてええやん!。
今さら気付いた未熟なari...青春返せ!...って...ん?...一体...誰にさ...。><
by arinco11 | 2006-07-23 23:55 | ア!ちゃら風(143) | Trackback | Comments(4)
Commented by jajamaru456 at 2006-07-24 02:07
トマト入り、ほえ〜 オモロそうなヤキソバっすねぇ。 冷製もええかも。って、単なる冷し中華になっちまいますかね(笑)。
Commented by arinco11 at 2006-07-24 19:09
■じゃじゃ様♪餡かけ焼きそばのトマトはヒットでっせ。^^
熱々でお願いしまっさ。
思いがけずトマトがグ〜!。卵+木耳もピッタンコ♪。
あの〜〜〜...、人参入れないでね...お願いだから!。^^
Commented by ふじもと at 2006-07-28 08:19 x
西安や新疆に、まさにこの焼きそばに似たトマトと卵の麺があって、美味いです。これを見たら、久々に食べたくなったので、またうちでもやってもらいます!
Commented by arinco11 at 2006-07-28 21:12
■ふじもとさん♪え?あるんですか?トマト+卵焼きそばって。
ariのルーツは新疆系?...あはは。実はコレ、↑の後2回目をしてみました。
目下、トマト+卵+木耳...その他、何の相性が良いのか...考える日々。
そちらのコックさん作...見せてもらうのが楽しみです。^^
あ、ふじもとさん京都のお方はん...なんですねぇ...こないだ気ぃつきましたし...。


<< 「野菜のサラダ...彩とりどり... 「お庭の姫君s...ぷっちんト... >>