人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「蒸焼きセレベス芋を...柚子味噌で食す」061214

「蒸焼きセレベス芋を...柚子味噌で食す」061214_b0006637_1114777.jpg
the image taken by eppie(C) ... thanks
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
手製・柚子味噌「山人風」の 味見をしました
折しも お正月が近づき たくさん出回っている セレベス(赤芽)芋 コックリ味で大好き
迷いながらも スティールたわしでゴシゴシと皮むき...うまくいきました
無水タイプの鍋に 水+酒+塩少し 蓋をして 焦がさないよう蒸し煮
最後に 少々の油で 軽く焼き転がす
柚子味噌「山人風」を つけながら ホクホクの野趣...冬のご馳走さま
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
=^・^=

by arinco11 | 2006-12-14 11:01 | 和な味(103) | Trackback | Comments(2)
Commented by yasurako at 2006-12-15 10:08
こんにちは。
お芋と味噌だけなのに、絵になってる写真ですね。。。
撮り方でただ、そのままの素材がこんなにおいしそうに見えるんですね~。
Commented by arinco11 at 2006-12-15 18:13
■yasurakoさん…↑の撮影者が芋兄ちゃんだったもんで...なんて冗談...。^^
地味で単調な被写体ですね、確かに。
素材そのものが持つ美味しい素顔のままに、
ほくほくネットリしたセレベスをお箸でザクリ、お味噌をチョン、
味わい空間を、素直に感じていただけたらとしたらうれしい...ありがとう。
撮影者に...伝えておきます。^^


<< 「初めての...カレーうどん」... 「柚子しごと...柚子味噌・山... >>