人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「白インゲン豆のズッパ」080120

「白インゲン豆のズッパ」080120_b0006637_23104938.jpg
インゲンと言われる豆には,たくさんの種類があるようです
水で戻して茹でておいた白大福豆を...トマト風味でズッパに♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
白大福豆・鶏もも肉・セロリ・玉ネギ・ニンジン
ブロッコリ・椎茸・ジャガ芋・ポロ葱代わりの長ネギ
香りに...ドライパセリ・ローリエ・(豆のハーブ)サボリ・ニンニクのみじん切り・胡椒
粗ごしトマト・白ワイン・水・チキンブイヨン・バター・exv.オリヴ油・塩胡椒
「白インゲン豆のズッパ」080120_b0006637_2311189.jpg
野菜の種類もいろいろ...パンがあれば...胃袋いえ身体全体...大満足
ほうれん草入りのオムレツ...クリームチーズのレモンカード添え...にてブランチ♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
=^・^=

by arinco11 | 2008-01-20 23:11 | ア!ちゃら風(143) | Trackback | Comments(4)
Commented by iikayo at 2008-01-21 01:30
うわぁ~温まりそう。
スープにお豆、この組み合わせ大好きです!
私は、カレーとかにも入れちゃいます。
雪の降る今夜、こんなスープで温まりたいなぁ~。
Commented by arinco11 at 2008-01-21 12:45
■iikayoさん…湯気のたくさん出るスープや鍋物、寒い季節のご馳走ですね。
ウチでも、お豆を茹でて、さぁ!甘い煮豆?サラダ?スープ?どれがいい?と聞いたところ、
スープでしょ!だとさ。^^
今回、豆は、電気炊飯器の「保温」でもどしました。
これだと、時間短縮できますね。
保温ポットもいいけど、炊飯器をこういう使い方したの初めて。
お昼に仕掛ければ、夜までに間に合う!...今夜、いかがですか? ^^
Commented by yasurako at 2008-01-22 23:23
これ・・・私好みです!!
好みすぎで何度も画像をヨダレをたらしながら(笑)みちゃいました。
これにバケットがあれば何も他にはいりません。
おいしそうですね・。・・・
Commented by arinco11 at 2008-01-23 14:01
■yasurakoさん…どうぞ!召し上がれ! ^^
今日のように寒い日に、こういう具だくさんのズッパ、いいですね。
まだ冷蔵庫に残してあるから、
トマトやブイヨン、少し野菜を足して、今夜は2回戦にしちゃおかな...手抜き! ^m^
ほうれん草をたくさんいれると、またぐっと美味しくなります♪


<< 「試さずにいられない...HE... 「ぽちッとオイル...縮みほう... >>