人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「白鱚のムニエル・夏野菜ソース」080714

「白鱚のムニエル・夏野菜ソース」080714_b0006637_18435884.jpg
連荘で...キスをいただく日々です
こちらは...パスタの食事にもう一皿...メインディッシュ
独歩さんチからの...夏野菜いろいろ
トマト+キュウリ+玉ネギ+ピーマン+パセリを
塩胡椒とヴィネガー・オイル少々で...ジューシィなソース
キスは...塩胡椒しただけで...じっくりカリッと...ムニエル
「白鱚のムニエル・夏野菜ソース」080714_b0006637_1844981.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
=^・^=

by arinco11 | 2008-07-14 18:50 | 魚の料理...(84) | Trackback | Comments(2)
Commented by kagoyuyu at 2008-07-14 19:34
こんにちは♪
↓ すごいきれいなキスですよね~。
まるで生きてるみたいで ピチピチとか聞こえてきそう。。。
って 見てる分にはいいですが 実際さばくとなるとたいへんですよね。
お疲れ様でした。

夏野菜ソースも いいですね~
白身魚だったら キスじゃなくてもいけますよね? (キスないので)
うちの食卓にあがると とんでもなくすっぱくなると思われますが
試してみたいです☆ 

Commented by arinco11 at 2008-07-15 21:48
■かんちゃん…別嬪なシロギスでしょ?!...釣りたてでしたから! ^^
今回、キスってヨーロッパでも食べるのかな?...調べてみたら、
事典には、キスそのものの項目がなかった。
やっぱり大西洋や地中海の魚ではないようだね。
それとも、日本のように魚種を細かく分けないで、小魚として一括りなのかもね。

夏野菜のソースは、鰺のフリッターなどにもイケますよ。
鯖なんかにも合うと思われます。^^
えーと、かんちゃんは、酸っぱい好きのようなんだけど、どんだけ?って感じ!^^


<< 「白鱚の...ドライな南蛮漬け... 「白鱚の唐揚げ...開いてみた... >>