人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ナスとズッキーニのグラタン」080803

「ナスとズッキーニのグラタン」080803_b0006637_14222143.jpg暑が夏い〜...^^;;
今日はこの夏一番の暑さっだって...
明日はもっと暑いかも...
あまりに暑いと眠気を催すんですねぇ!

で...あづいのに...熱いモン
グラタン...夏野菜にて...
イタリア語にするとドーなる?
えっとぉー
Passi l'Estate Vegetali al Gratine

底から...濃厚ニンニク風味トマトソース
→ホワイトソース和えマカロニ
→トマトソース
→ソテーしたナス+ズッキーニ+インゲン
→チーズ→ちょびっとアンチョビペースト
→パン粉→生トマト→ドライオレガノ

この一品でボリューム満点!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「ナスとズッキーニのグラタン」080803_b0006637_14414946.jpg
美味しいです〜!...が...「ラザニアの方がエエ」というヤツ...約一名
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
=^・^=

by arinco11 | 2008-08-03 14:38 | ア!ちゃら風(143) | Trackback | Comments(4)
Commented by cypress at 2008-08-03 22:34 x
暑いですね~最近のご挨拶は、こればかり(笑)
暑いときは熱いお料理を.......。
光り輝いていますね.......グラタンが......。
美味しそうです。
太陽の恵みをいっぱい浴びた夏野菜は味も濃く鮮やかな色で存在感もたっぷりです。
夏野菜の力強さを存分に楽しみ、暑い夏を乗り切りたいものです。
Commented by arinco11 at 2008-08-04 10:42
■cypressさん…なんてあづいんでしょう!常軌を逸してますよね、^^;
昼間の街を歩くと数分で萎れてしまいます。
食事も火を使わない冷や汁とかに、ついつい。
たまたま昨日は↑こんな熱いものが食べたくなったんですよ。
夏野菜、たっぷり食べたいものです。季節を味わうには、野菜が一番! ^^
Commented by nigan120 at 2008-08-05 10:39
美味しかったです。ご馳走様でした。
というかぁ〜、
左官屋のような見事なヘラ裁きを拝見したかっただけですってば!!ラザニアって何でしたっけ、最近健忘で?!
Commented by arinco11 at 2008-08-05 17:42
■独歩さん…まったぁー!よいしょしちゃってぇ〜〜〜。
ラザニアとはぁー、ベニヤ板に壁土と漆喰を繰り返し重ねて焼いたモンでつ。
兄さん、マカロニって、幼児が好む食べ物とか思ってたりして??? ^^


<< 「納涼...冷や汁うどん」08... 「水茄子と胡瓜の芥子漬け」08... >>